今更だけどアベンジャーズを楽しむために ②

前回の記事でアベンジャーズを楽しむために

どういう順番でみたらいいの?

を途中までというか4分の1ぐらい書いたのですが

そちらの記事の続きです

 

mayamaisland.hatenablog.com

 

 

前回紹介した作品は

2008年公開
『アイアンマン』
インクレディブル・ハルク

2010年公開
アイアンマン2

2011年公開
マイティ・ソー
キャプテンアメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』

2012年公開

アベンジャーズ』 までの6作品

そして今回は

2015年公開

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

を2倍、3倍楽しむために見ておくといい作品を紹介します

 

■ 今回は4作品

2013年公開

アイアンマン3

マイティ・ソー/ダーク・ワールド

2014年公開

キャプテンアメリカ/ウィンター・ソルジャー』

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

 

の4本になります

もちろん人気作品なのでDVD,Blu-rayともに販売されています

 

■ 新キャラクター

上記の4作品の内3作品は

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ

すでに出演しているキャラクターですが

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

新しいキャラクターが出演する映画です

 

■ 新しいヒーロー像

これまで出演しているヒーローたちは

欠点はあるけどどちらかというと

正義の味方的な立ち位置のキャラクターでしたが

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

指名手配されているお尋ね者集団でも憎めない

個人的に好きな作品を3つあげてと言われれば

その内の1つにいれるぐらい好きな作品です

コメディとまではいいませんが

笑いながら楽しく見れる作品です

その中でも個人的にですが

好きなキャラクターはグルート

木のヒューマノイドで I am Groot しかしゃべりませんw

I am Grootにいろんな意味があるのですが

とにかくかわいい

そのかわいさがさらにパワーアップするのは

続編なのですが

その話はまたの機会へ

 

■ まだまだ続きます

前作のアベンジャーズや関連作品を見て

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

見ようと思っている方は

もう続きか気になっていると思います

大丈夫です

まだまだ続きます

 

本当はもっといろいろ内容についても

話したいところなんですが

さすがにそこまでのネタバレは

見ていない方に申し訳ないので

やめておきますね