【あつ森】 冬の無料アップデート情報

あつまれ どうぶつの森の冬の無料アップデート

情報が解禁されました

今回は12月に行われるイベントの情報と

ほぼ全あつ森ユーザーの声であったであろう

あの情報もことも発表があり

かなり楽しみな内容になっています

 

mayamaisland.hatenablog.com

 

■ アップデートはいつ?

アップデートは11月19日 10:00(24時間表記)から
配信開始だそうです

■ アップデートのやり方

更新データ(Ver.1.6.0)
HOMEメニューで
【あつまれどうぶつの森】のアイコンにカーソルをあわせて
+ボタンを押す→【ソフトの更新→【インターネットで更新
→ダウンロード開始→タイトル右上でバージョンを確認

■ イベント情報

11月26日(木)【サンクスギビングデー】
アメリカやカナダの祭日の1つで
日本では感謝祭って言われています
海外ドラマなどで七面鳥を焼いたり
してる日ですねw

あつ森のサンクスギビングデーは
とびだせどうぶつの森(以下とび森)といっしょなら
6時~22時
広場にフランクリンが登場し料理の手伝いをする
フランクリンに食材などを渡すと家具がもらえる
のですがとび森のイベントといっしょなのかは
まだ不明です
素材を準備しておいたほうが楽な
イベントのようですが
事前の動画ですと南瓜を渡していましたよね
とび森ではサカナ、ワカメ ホタテ、ハチの巣
なんてものも必要なことがあったようです
こちらの情報は別の記事で書きたいと思います

注意点としては
※島に「案内所」の建物が完成している必要があります
とのことです

12月24日「クリスマスイブ」
24日に黒鼻のトナカイ「ジングル」が島に来るようです
プレゼントを渡すと言っているのですが
ジングルのかわりに住人にプレゼントを
渡すイベントかもしれませんね
プレゼントの配布は18:00~翌6:00
注意点としては
※クリスマスイブの一部の要素は、
案内所の建物が完成した島でのみ楽しめます

■ 案内所のタヌポータルで新製品!

ナウい!リアクションずかん 2700ベル
もっと!ヘアアレンジ×6  1800ベル
の2つです

■ NEWリアクション

リアクションは現在46個ありますが
今回は9種類覚えることができるそうです
すわる】、【バイバイ】、【パシャリ
クンクン】、【たいそう】、【ヨガのポーズ
さぁどうぞ】、【ワクワク】、【たたえる
これまでは住人に教えてもらって
覚えていたので、マイルで買えると楽ですよね

f:id:mayamaisland:20201118122816p:plain

■ NEWヘアー

髪型はゲームスタート時は種類
その後鏡の付いた家具で髪型が
変えられるようになったら
プラス6の14種類
そしてマイルで
ポップ!ヘアアレンジBEST8
クール!ヘアアレンジBEST8
を購入すると30種類
ゲームを起動せずに1か月以上経過すると
寝ぐせヘアーももらえるので
一応31種類です
そして今回
「もっと!ヘアアレンジ×6」
37種類ということになります

f:id:mayamaisland:20201118131222p:plain

■ 待ちに待ったアップデート

本当に全あつ森民が待ってたいであろう
マイホームの収納数が増えます
面倒だけどサブ垢を作って
そちらに収納していたって方も多かったと
思います
今回は現在の1600→2400
800増えるそうです
こちらの注意点としては
マイホームの増築を最大まですませ
ローンも完済した方のみ
収納を増やせるそうなので
最後のローンは別に払わなくてもいいよね?って
払ってない方は今の内に払っておいてくださいね

■ たぬきショッピング情報

12月1日から31日まで
北半球では
まふゆのセーターオーロラのかべ
南半球では
ひまわりのはなかんむりひまわりのラグ
オーダーできるようです
12月26日から12月31日限定
スパークリングサイダー】【12つぶのぶどう
ベルリーナー(ドイツのパン菓子)としこしそば
がオーダーできます

■ スマホアプリ情報

どうぶつの森 ポケットキャンプ(以下ポケ森)
の3周年イベントでポケ森仕様のスマホデザイン
があつ森でも使えるようです
アップデート後
ニンテンドーアカウントと連携した
【ポケ森】を遊んでいるスマートデバイス
【あつまれどうぶつの森】をプレイしている
Nintendo Switchをご用意して
任天堂のHPなどで入手方法を掲載しているので
そちらを見ながらやるのがいいと思います

■ タヌポータルもアップデート

スマホアプリNintendo Switch Onlineで利用できる
「タヌポータル」が11月下旬にアップデート予定だそうです
カタログ】機能が追加されスマホ経由であつ森のアイテムを
検索、確認したりすることができるようです

※利用するにはNintendo Switch Online(有料)に加入する必要があります。
※上記のカタログ機能を利用するには、『あつまれ どうぶつの森』を
最新の状態にアップデートし、ネットワークに接続してから、
【タヌポータルを利用する必要があります

■ ゆめみもアップデート

今回のアップデートでゆめみに
見せてもらえる島の選択肢が増えました
おまかせする
夢番地をしらなくても夢番地を公開にしている方の
島を見えることができるようです
注意点としては
※島の夢を見たり、公開するにはNintendo Switch Online(有料)
に加入する必要があります

■ やっときたデータ引っ越し

引っ越しパターンは種類
島ごと引っ越しパターン
今使っているswitchから別のswitchへ島ごと引っ越しします
これを行うには
引っ越し前に使っていたswitchと 
新しく引っ越し先に使うswitchの両方に
専用の引っ越しソフトをダウンロードしなければいけないようです
プレイヤー一人だけ引っ越し
家族で1つのswitchをやっている方も多いと思いますが
もう1台switchを買ってそちらに自分専用の島を作って
引っ越しするようです
ただし 島民代表のプレイヤーは引っ越しできません

詳しい内容は後日改めて発表があるようです

■ アップデートプレゼント

今回の「Ver.1.6.0」にアップデートすると
ブッシュ・ド・ノエル】がもらえるようです

■ 次回のアップデート情報

次回の無料アップデートは、1月下旬の予定だそうです
今回の無料アップデートはかなり楽しみな要素が
いっぱいで早くアップデートしたいですね^^