【あつ森】サンクスギビングデー(予想記事)②

前回の【あつ森】サンクスギビングデー(予想記事)で

過去のどうぶつの森のイベントハーベストフェスティバル

のことを少しだけ書きましたが

使うかもしれない材料を

もう少しだけ詳しく書いてみたいと思います

mayamaisland.hatenablog.com

 

 

■ イベント内容予想

 

過去のどうぶつの森シリーズの

イベントハーベストフェスティバルは

当日にシェフが来て、こんな料理作りたいから

材料持ってきてくれない?っていわれて

渡すと料理に使う調味料をもらえる

住人などの家へ訪問すると

物々交換で何かしらもらえたり

イベントのヒントをもらえたりすると

いった感じなのですが

これだけ聞いただけでも

結構大変そうです

魚の○○釣ってきていわれても

その魚が絶対にいるって保証ないしって

なりますよねw

指定されるであろう食材は

海の幸

フルーツ

キノコ

の4種類ですが

ハチの巣やワカメが必要じゃないかって

怪情報も流れていますw

出汁とる所からやるの?w

デザートではちみつ使うのかな?

それなら養蜂箱とかのほうが

いいような気がしないでもないですがw

f:id:mayamaisland:20201121115623p:plain

上記の図が必要になったものなんですが

比較的釣りやすい魚ですし

エサを用意しておいても楽かもしれませんね

フルーツに関していえば、さすがに自分の島に基本はえてない

フルーツがくることはないとは思うのですが

今の内に少しだけフレさんや離島などにいって

自分の島のフルーツ以外をゲットして

植えておくのもいいのかもしれません

海の幸なのですがロブスターは12月からの

海の幸のようなのでこちらは別のものになる

可能性が高いですが、問題はホタテですよね

ただでさえそれほど出るとは思えないし

その日の1つ目はラコスケにちょうだいって 

言われるしw あげなきゃいいって話も

あるのですがw

このあたりの食材を少しだけ

用意しておくのがいいのかもって感じです

あつ森は過去作に比べてイベントがそれほど

たいへんじゃないと言われてますので

もっと簡単なイベントなのかもしれません

もしまったく必要じゃなかった場合は

すみませんってことで

普通に売ってください・・・