スーパーマリオブラザーズ35 第3回コイン王決定戦

スーパーマリオブラザーズ35のスペシャルバトル
今回は1月8日16:00~11日15:59までです
第3回コイン王決定戦
通常のランダムコースではなく
決められたコース順で
1位を狙います

 

 ■ 第3回コイン王決定戦コース

今回のコースは豆の木や土管から入る
コイン部屋が隠されたコースの構成です
ワールド1-1
ワールド5-1
ワールド5-2
ワールド2-1
ワールド6-2
ワールド3-1
ワールド8-1
の順番です
上記のコースで
スタートがワールド2-1だったら
次はワールド1-1ではなく
ワールド6-2→ワールド3-1
といった感じで進むようです

コイン王といっても
コイン集めを中心にやっていけばいいわけじゃなく
そこはスーパーマリオブラザーズ35
制限時間があります
豆の木や隠し部屋でコインを取りたいけど
その間敵は出てこないから
時間を稼げずどんどんカウントダウンされます
かなり時間とコインと対戦相手の人数と
いろいろ考えながらやらないと
コイン取ってる間に
タイムアップってことに
なりかねません
基本難しいコースはありませんので
たのしみながらやりたいですね^^

■1-1

1-1のコイン部屋はスタートして
4本目の土管ですが
ここは正直あまりお勧めできません
1-1がスタート地点だったら
このあとフラワー、スターとありますし
入るよりは入らない方がメリットが
あるばしょのような気がします
チビマリオでコインもない状態なら別ですが^^

■2-1

コイン部屋と豆の木の両方があります
豆の木は2つの土管のあとなのですが
その直後にすぐコイン部屋があります
どちらか一方しか入れないです
時間的な余裕があるなら
豆の木
あまり時間を取りたくないなら
コイン部屋の方がいいと思います

f:id:mayamaisland:20210107140214p:plainf:id:mayamaisland:20210107140236p:plain

■ 3-1

3-1も2-1と同様
コイン部屋と豆の木があります
3-1は2-1と違って両方
はいれるんですが
豆の木の方がすこしだけ
入るのに時間がかかるため
時間に余裕があれば言った方が
いい感じだとおもいます
コイン部屋は2つ目の土管
豆の木は土管から出て
ハンマーブロス2匹のあと
ジャンプ台があります
ジャンプして着地したブロックに
豆の木があります

f:id:mayamaisland:20210107141047p:plain

f:id:mayamaisland:20210107141133p:plainf:id:mayamaisland:20210107141113p:plain

■5-1

5-1のコイン部屋は
宙に浮いているような
感じの土管です
少し前の部分でスターが
あるのですが
スターを取って急いでいけば
この場所の手前の
隠しコインきのこブロックの
場所まで行けると思います

f:id:mayamaisland:20210107141538p:plain

 

■ 5-2

5-2には豆の木がありますが
最初の土管のあと階段があり
そのあとの場所にあります
豆の木の下に隠しブロッグが
あるのでそれをだして
豆の木をだしてください
5-2はまんまーブロスが
いるのでファイアーマリオ状態を
維持できるようにするのが
ポイントかもしれません

f:id:mayamaisland:20210107142457p:plainf:id:mayamaisland:20210107142515p:plain

f:id:mayamaisland:20210107142533p:plain

■ 6-2

6-2はコイン部屋と豆の木がありますが
海に入ってしまう土管もあるので
気をつけて入るようにしてください
最初の土管はコイン部屋
コイン部屋からでてきたあとの
少し高い土管がありますが
それは海へ入ってしまいます
海に入ってしまう土管のあとに
宙に浮いたような土管があり
小さい土管が2本あり
その次の土管の上が豆の木です
豆の木を出すのには
下の隠しブロックがあるので
それを出してください
豆の木に登ったら
最後の隠しコイン部屋は
はいれません
豆の木に入らなかったら
階段ブロックの間に挟まった
土管があるので
そこがコイン部屋です

f:id:mayamaisland:20210107143228p:plain

f:id:mayamaisland:20210107143335p:plainf:id:mayamaisland:20210107143420p:plain

f:id:mayamaisland:20210107143450p:plain

■ 8-1

8-1は
普段あまりやらないコースだと思うので
安全にクリア優先で行きたいコースです
コイン部屋はちょっとわかりづらいですが
コインが宙に2個浮いている場所です
1歩分の穴はダッシュ
後半にある穴は普通のジャンプで
飛び超えたほうが安全です
ゴール手前の階段にも穴が開いているので
もうすぐゴールだと思って
油断しないようにしてくださいね

f:id:mayamaisland:20210107144109p:plain

普通のスーパーマリオブラザーズと違って
敵は多いし、時間制限があるので
思ったようには進まないと思いますが
まずは安全第一でうっかりミスで
ゲームオーバーにならないようにしつつ
コインを取っていってください
豆の木は時間に余裕があれば行く感じで
いいと思います
それでは第3回コイン王決定戦
楽しみましょう^^