スーパーマリオブラザーズ35 スペシャルバトル情報

スーパーマリオブラザーズ35のスペシャルバトル
今回は1月15日16:00~18日15:59までです
通常の35人バトルとは違い
決められたコース順で
1位を狙います

mayamaisland.hatenablog.com

 

■ アスレチックコースバトル

今回はコイン100枚残り時間200秒
でスタートです

35人バトルだとコイン0枚、残り時間35秒スタートなので
かなり気持ち的に楽ですよね^^

 

■ アスレチックコース

今回のコースはワールド
1-3
2-3
3-3
4-3
5-3
6-3
7-3
8-3

8コースを順番に進んでいきます
細かく書いてはないですが
1-3から確実にスタートという
パターンなのか
スタートはランダムで
その後は順番のパターンか
いつもなら後者のパターンだとは
思います
例)4-3からスタートして
次は5-3、6-3と進んでいく
各ワールドの3のエリアが
アスレチックコースって
名前が付いているのは
はじめて知りましたw

■ コースの注意点

今回のコースはすべてアスレチックと
いうぐらいなので基本空の上です
注意すべきはジャンプしすぎで
穴に落ちたり、着地で勢い余って落ちたりと
うっかりミスでゲーム終了パターンが
多いと思います
そしてワールド
2-3
7-3
はコース自体は難しくないのですが
下から2-3ではプクプク
7-3ではプクプク、ノコノコ、パタパタ
登場するのでかなりやっかいです
もちろんプラス要素?で【カウンター】などで
同時にプレイしているプレイヤーから
敵が送り込まれてきます
自分も正直このコースは苦手です・・・
さらに8-3は
ハンマーブロスが8体でてきますし
ゴール手前の階段は穴が開いています。。。

■ コイン部屋がない

各ワールドの3エリアには
コイン部屋がないです
コインを稼ぐのが非常に大変になります
一定回数下からたたくと出てくるコインも
8-3しかありません

■ キノコ、フラワー

各ワールドの3エリアには
コイン部屋もないですが
キノコやフラワーも多くなく
各エリア基本1個しかないので
注意してくださいね

まずは安全第一でうっかりミスで
ゲームオーバーにならないようにしつつ
確実に少ないコインを取っていってください
余裕があれば敵はファイアではなく
踏んで倒す、カメの甲羅で時間を稼ぐ

それではアスレチックコースバトル
楽しみましょう~^^