スーパーマリオメーカー2 おすすめコース職人さん

2019年2月に発売されたスーパーマリオメーカー
マインクラフトやあつまれどうぶつの森
もそうですが、別に難しいものを
作らなくても遊べるし、凝ったものも
プログラムを使わなくても作れる系?が
人気になっています
スーパーマリオメーカー2は
その中でも自分でコースを作って
オンラインでアップロードして
世界中の人に遊んでもらえる
楽しみ方があります
やっぱり何か作ったら見て欲しいって
思いますよね^^

■ 職人

スーパーマリオメーカー2では
職人と呼ばれる方々がいます
大きく分けて3種類の職人さんがいます

■ プレイ職人

コース職人さんが作ったコースを
プレイしてクリアしていく人達

■ バトル職人

スーパーマリオメーカー2の中では
通信機能を使って
バトルをするシステムがあります
コース職人さんが作ったコースで
4人でゴールをめざし
順位によって
ポイントの変動があります

■ コース職人

スーパーマリオメーカー
というぐらいなので
コースを作るのがメイン?です
これは個人的な感想になるのですが
コース職人さんにはいくつかのタイプが
あるように思います
すごい難しいコースを作って
クリア率が1桁のコースを主に作る方
ギミックといって、マリオでありながら
謎解きをしてるようなコースを作る方
タイムアタックといって
ある程度の難しさを保ちつつ
どれだけ早くゴールできるか
競わせるようなコースを作る方
これ以外の方もいますが
私は初心者なので
謎解きのコースなどはやっていて
とても楽しいです

■ おすすめコース職人さん

そんなコース職人さんの中から
ぜひやってみてほしいコース
作っている方を紹介したいと思います
(職人さんに紹介していいか確認取ってます)

名前 おちゃわんむし さん
ID LSM-D4R-9KF

f:id:mayamaisland:20210115101850p:plain

おすすめコース 

九月迷宮 
コースID 54H-7M8-Y1H
コースタイプ なぞとき シングルプレイ
とにかく面白い謎解きコース
ものすごい難しいテクニックは必要ありませんので
初心者の方も楽しめるコース設計です
なぞときコースなので
隅から隅までコースを
探索すればクリアできるはず?です

f:id:mayamaisland:20210115101807p:plainf:id:mayamaisland:20210115101926p:plain


ON/OFF WORLD

コースID 71R-G85-Q3G
コースタイプ タイムアタック シングルプレイ
すこしだけテクニックが必要ですが
初心者でも楽しめるコースです
慎重にプレイすれば
クリア設計になっています

f:id:mayamaisland:20210115102402p:plainf:id:mayamaisland:20210115102429p:plain

基本の塔 ~練習用コース~

コースID HRX-6YY-TBG
コースタイプ スタンダード タイムアタック
実はこのコース
私があまりにもいろいろな
マリオのテクニックを知らないので^^;
わざわざ作ってくださったコースです
これをクリアできれば
初心者脱出?
クリア率が低いのは私がたくさん
失敗しているからです・・・すみません^^;

これ以外にもたくさん面白いコースを
投稿されているので
ぜひフォローしてコースを楽しんでくださいね