あつまれどうぶつの森 ラコスケ先生の哲学入門

みなさんあつ森生活楽しんでますか?
新年に入って
レシピ集めも一段落して
まったりしてるころでしょうか?
そんな中ラコスケにホタテ渡してますか?w
フレさんの間でもやってない人の方が
多いような気がしないでもないですが・・・
もらえるレシピも集め終わっちゃったし
真珠もらうためにわざわざ
ホタテさがすのもねって方多いですよね
ホタテを渡した後に言う

今日の一言
結構哲学的なことや
深いな~ってことがあるので
集めてみましたw

mayamaisland.hatenablog.com

 

■ 人は他人を通じて 自らを知る

f:id:mayamaisland:20210119103534p:plain

人の振り見て我が振り直せに
近い感じのようですが
どちらかというと
もし地球上に自分一人だけだったら
自分を知ることって
難しいのかな?って感じなのかも
しれません。ラコスケ先生深いですねw

■ 夢の中の 見知らぬ人物は 未来の自分である

f:id:mayamaisland:20210119103924p:plain

これは哲学というより
占いに近い感じですが^^;
占い師にこんなこと言われたら
口ではそんな訳ないじゃんって
言ってそうですが、
だんだん気になってくる系ですよねww

■ 本当に 賢いものは三歩進んで 二歩下がったフリをする

f:id:mayamaisland:20210119104108p:plain

少し賢い人はプライドが邪魔して
道化になれないけど
本当に賢い人は
道化のフリというか賢いということを
見せないですよね
賢くない人ほど賢いフリを
したがるのはなぜなのでしょうか・・・^^;
ラコスケ先生は人を見る目もあるようです

■ 終わりというものはない 終わりと決めたから 終わりがある

f:id:mayamaisland:20210119104335p:plain

これはその通りですよね
世の中明確なゴールがあるものなんて
ほんと少ないですからね
自分を納得させるためというか
いい訳のためにゴールを作って
終わった感だしてるってのは
ありますよね
ラコスケ先生には
すべて見透かされているような
気がしてきましたw

アップデートするたびに増えているのか
月ごとにとかにセリフの設定があるのか
最初のころにはなかったものが
結構あって楽しいですよ
でもホタテは養殖でいいですよね?
ラコスケ先生w