スーパーマリオメーカー2 おすすめコース職人さん③

2019年2月に発売されたスーパーマリオメーカー
2015年に発売されたスーパーマリオメーカー
バージョンUPされました
マインクラフトやあつまれどうぶつの森
もそうですが、別に難しいものを
作らなくても遊べるし、凝ったものも
プログラムを使わなくても作る系?が
人気になっていますが
スーパーマリオメーカー2は
その中でもコースを自分で作って
オンラインでアップロードして
世界中の人に遊んでもらえる
楽しみ方があります
やっぱり何か作ったら見て欲しいって
思いますよね^^

■ 職人

スーパーマリオメーカー2では
職人と呼ばれる方々がいます
大きく分けて3種類の職人さんがいます
コース職人
コースを作ってアップロードして
世界中の人達にプレイしてもらう

■ プレイ職人

コース職人さんが作ったコースを
プレイしてクリアしていく

■ バトル職人

マリオメーカー2の中では
通信機能を使って
バトルをするシステムがあります
コース職人さんが作ったコースで
4人でゴールをめざし
順位によって
ポイントの変動があります

■ コース職人

スーパーマリオメーカー
というぐらいなので
コースを作るのがメイン?です
これは個人的な感想になるのですが
コース職人さんにはいくつかのタイプが
あるように思います
すごい難しいコースを作って
クリア率が一桁のコースを主に作る方
ギミックといって、マリオでありながら
謎解きをしてるようなコースを作る方
タイムアタックといって
ある程度の難しさを保ちつつ
どれだけ早くゴールできるか
競わせるようなコースを作る方
これ以外の方もいますが
私は初心者なので
謎解きのコースなどはやっていて
とても楽しいです

■ おすすめコース職人さん

そんなコース職人さんの中から
ぜひやってみてほしいコース
作っている方を紹介したいと思います
ご本人の承諾を得ています

名前 シロたん'ω'☆SG さん
ID FRL-9PK-0JF

f:id:mayamaisland:20210126142601p:plain

■ おすすめコース

◇スピンアスレチック◇Athletics
コースID R3N-NF2-W0G
コースタイプ ギミック シングルプレイ

初心者から中級者になりかけてる
ぐらいの方にお勧めコースです
ただジャンプするだけとか
ファイアをつかって敵を倒すだけから
ジャンプしながら別のことをするとか
何連続も同じ動きをすることによって
同じ動きでもテクニック向上につながります
初心者の私でも何回か挑戦して
クリアできるようになりました^^

f:id:mayamaisland:20210126143236p:plain

f:id:mayamaisland:20210126143252p:plain

 

テレサ全自動♪×♪爽快♪

ちょっとギリギリな全自動★
コースID J54-T7M-B5G
コースタイプ オートマリオ シングルプレイ

オートマリオなので
スタートしたら
見て楽しめるコースです
そしてすごい作りこみです
なぜマリオが敵にぶつかっていないのか
不思議になるレベルですw

f:id:mayamaisland:20210126143714p:plain

f:id:mayamaisland:20210126143732p:plain

今回紹介したコース以外にも
たくさん面白いコースを
投稿されているので
ぜひフォローやダウウンロードして
コースを楽しんでくださいね