スーパーマリオブラザーズ35 スペシャルバトル情報

今回のスーパーマリオブラザーズ35のスペシャルバトルは
2月12日(金)16:00~

15日(月)15:59までの3日間
第4回コイン王決定戦です
通常の35人バトルのランダムコースではなく
決められたコース順で
1位を狙います

f:id:mayamaisland:20201025110322j:plain

 

そして今回はワールド1-1
からワールド8-4までを
スーパーマリオブラザーズの通りの
順番で行います
なんとワープ土管も35人バトルとは違って
通常通りのワープ先だそうです
これなら自分のあまり得意でないワールドがある方は
うまくワープ土管を使って得意コースを周回することで
上位を狙えるかもしれませんし
ワールド1-1からワープ土管を使わないで
比較的優しい序盤のワールドで上位を
狙うのもいいかもしれませんね
かなり自分なりの戦略を立てて
ゲームを進められると思います

そしてまだクリアしてないコースなどが
ある方はそのコースにたどり着いて
クリアできるようにするのも
いいかもしれません
実は自分も7-4だけクリアしてないんですw
一度コースには入ったのですが
迷っている内に終わってしまって
クリアできないまま今に至っています
普段のマリオ35では
なかなか登場しないコースって
ありますよね
全部のコースをクリアすると
マリオではなく
ルイージでコースを周ることも
できるようになるのですが
なんとか今回でルイージゲットしたいなと
思っています^^

■ ワープ土管

ワープ土管の場所は
ワールド1-2
行先はワールド2,3,4
ワールド4-2
行先はワールド5 の2か所なんですが
土管ではないのですが
4-2にはもう一つのワープ方法があります
下方向に移動する移動床を超えて
すぐの所に不自然に壊せる床が上部にあります
上の部分に抜けるための足場のようにも
見えますが、この場所に隠しブロックがあり
ツタが隠れています

f:id:mayamaisland:20201223170409p:plain
ツタを登るとキノコの上にコインがありその先に
ワープ土管があります
ワールド6
ワールド7
ワールド8
へ行きます

ツタを見つける時一つだけ気をつけなければ
いけないのは
ツタのブロックの下にも隠しブロックがあるのですが
これを最初にだしてしまうと
普通のマリオやファイアマリオだと
ブロック1つ分しか間がないので
ツタを出すのが非常に大変になります
通常のスーパーマリオブラザーズなら問題ないですが
マリオ35はどんどん時間を使ってしまいますので
注意してくださいね

f:id:mayamaisland:20201223170544p:plain

f:id:mayamaisland:20201223170501p:plain

f:id:mayamaisland:20201223165843p:plain
そして1回のバトルで獲得コイン枚数の上位に
10名はスーパーマリオ35周年公式Twitter
紹介してもらえるそうです

それではスペシャルバトル
楽しみましょ~^^