【あつ森】 カーニバルイベント

みなさんあつ森生活楽しんでいますか?
今日はあつまれどうぶつの森
カーニバルイベント
みなさん楽しんでますか?
イベントは今日だけなので
みなさんぜひ参加してくださいね~

 

■ イベント内容

まずは広場前にいる
【ベルリーナ】に話しかけてください
そうするとにじいろのはね
を作るのレシピがもらえます

f:id:mayamaisland:20210215120511p:plain

今日は島のいたるところで
羽がふわふわ浮いています
羽の種類は4つ
みどりむらさき
の4色です
これらを集めてにじいろのはねを
作ってベルリーナに渡すと
ダンスを踊ったあと
家具がもらえます

f:id:mayamaisland:20210215121255p:plain


今日まで限定期間で売られている
家具とは違う色のレインボー家具です
そして9種類集めたら
最後に
【カーニバルなフロート】
と交換してもらえます
こちらはにじのはね3つです

■ 集める羽の色が偏ったら

4色の羽をあつめるのですが
当然1色づつ綺麗に集まる
わけがありません
羽の色が偏ったら
その服の色をきた住民に
話しかけると違う色の羽と
交換してもらえます
欲しい色と違う色と交換すると
言われたら、一度会話をやめて
もう一度話しかけると
違う色になることがあるので
挑戦してみてください

一応これでイベントは終了ですが
もらった家具はリメイクできます
リメイクにはにじいろのはねが
必要なのでリメイクしたい方は
引き続き羽を集めてくださいね

ではカーニバルイベント楽しんでくださいね~^^

f:id:mayamaisland:20210215121901p:plain