スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド② ネタバレ注意!無限1UP

2021年2月12日(金)Nintendo Switch用ソフトとして
スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド】
任天堂さんから発売されました
スーパーマリオ3Dワールドは 2013年にWii U
で発売されておりリメイク版ですが
マルチプレイ機能】の実装、新コース追加
ゲームバランスなどの修正が加えられて
パワーアップしています
そして
【フューリーワールド】は新しいマリオの世界を
楽しめるゲームです

f:id:mayamaisland:20210212143326p:plain

 

mayamaisland.hatenablog.com

今回はスーパーマリオ 3Dワールド
無限1UPのやり方を
3Dマリオ初心者の私でもできるやり方を
紹介したいと思います
しかしこれは裏技的な要素が強いので
ネタバレしてほしくない方は
残念ながらみないようにしてくださいね

以下ネタバレ注意です

■ 無限1up

マリオシリーズでは有名な裏技
スーパーマリオブラザーズで見つかって
その後のシリーズでもあるので
もう意図的に入れているような
気がしないでもないですw

■ やり方

基本ノコノコの甲羅を使います
タイミングよくノコノコを踏みつけて
階段などで跳ね返って来た
甲羅を再びマリオが踏みつける
これを繰り返すことによって
最初は得点がUPしますが
どんどん加算され1UP状態が続きます

■ 注意点

ゲームの種類によってはゲームのキャパオーバー
などでゲームオーバーになったりするので
注意してくださいね

■ 場所

今回はより初心者がやりやすい場所ということで
ワールド1-2でやりたいと思います
探せばもっといい場所もあると思いますが
ワールド1-2は無限1UPができる場所が
なんと2か所もあります

では動画をどうぞ~^^

■ 動画

www.youtube.com

初心者の私でもできたので
誰でもできると思います
残機を気にせず
これで思い切ったプレイを
できますね^^
それでは
スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
の世界をお楽しみくださいね~

p>