モンスターハンターライズ 釣りの場所と魚の種類 【大社跡】

この春もっとも話題のソフト
モンスターハンターライズ】
発売になりました~~!
モンスターハンターライズで
モンハンデビューの方も
多いと思いますし、名前は知っ
てるけど、やったことないから
購入しようか迷っている方も
多いと思います
もちろんモンスターと戦闘して狩りをするのが
メインですが、それ以外にもやることはあります
それが【釣り】
今回は釣りについて各エリアの【場所】【魚の種類】
を書きたいと思います

mayamaisland.hatenablog.com

 

■ 釣りのやり方

過去作などはレアな魚などを釣る時に
エサが必要だったり、大きな魚を釣った時は
操作が必要だったりしたのですが
今作は釣りをするのに特別な道具や操作は
一切いりません
魚釣りができるポイントまで行き
釣りをするだけです

釣りのできるポイントに行くと
画面上に【Aボタン】を押すようにと指示がでます
そして画面が切り替わり、うきのようなものが
画面にでてきますので、それを釣りたい魚の近くまで
動かして【Aボタン】を押します
魚が食いついたらうきが動きます
バイブレーション機能をつけていると
震えるのでそのタイミングで
再び【Aボタン】を押すと釣り上げられます

 

■ 釣りスポット

【大社跡】

 

f:id:mayamaisland:20210418142205p:plain

f:id:mayamaisland:20210418142247p:plain

【大社跡で釣れる魚】

f:id:mayamaisland:20210418142319p:plain

■ 上位と下位エリアの違い

モンスターハンターライズでは
同じエリアでも上位と下位があります
釣れる魚も微妙に違ってきます
上位の方がレアな魚が多くなっています

f:id:mayamaisland:20210418142358p:plain

  次回の記事では【寒冷群島】の魚釣りポイントの紹介をしたいと思います

 

■ 動画配信やってます

マルチやってみたいけど倒されたら迷惑かけるし・・・

HR(ハンターランク)低いし・・・

って方はとりあえずクエストをどんどんこなして

いっしょに慣れていきましょ~^^

初心者さん大歓迎です(私も初心者ですw)

 

www.youtube.com

ほぼ毎日19時30分すぎから配信しています

第1部 19時30分ぐらいから~

第2部 21時ぐらいから~23時ぐらいまで

動画の概要欄を読んでもらって

気軽にコメントしてくださいね

 

 

 

mayamaisland.hatenablog.com

mayamaisland.hatenablog.com

mayamaisland.hatenablog.com

mayamaisland.hatenablog.com

 

mayamaisland.hatenablog.com