モンスターハンターライズ ちょっとした裏技的 amiibo カードの使い方

この春もっとも話題のソフト
モンスターハンターライズ】
発売になりました~~!
モンスターハンターライズで
モンハンデビューの方も
多いと思いますし、名前は知っ
てるけど、やったことないから
購入しようか迷っている方も
多いと思います
そんなモンスターハンターライズですが
ソフトの販売と同時にamiiboが発売されました
購入された方も多いと思いますが
購入してない方に朗報です!

mayamaisland.hatenablog.com


何とモンスターハンターライズなのですが
アミーボカードも使用できるんです
それも【あつまれどうぶつの森
カードも使えたりします
アミーボが使えるのは
【福引】です
一日一回アミーボがなくても
500z【福引券】
福引は引けるのですが
アミーボがあれば無料で福引を
引くことができます
それも3回余分
アミーボカードが3枚あれば毎日合計4回
福引をひくことができます
地味にうれしいですよね

それではやり方を説明したいと思います

普通の福引は

f:id:mayamaisland:20210423020528p:plain

500z【福引券】で福引は引けます

f:id:mayamaisland:20210423020559p:plain

amiibo カードの場合

f:id:mayamaisland:20210423020740p:plain

f:id:mayamaisland:20210423020805p:plain

amiibo カードの場合でも同じくNFCエリアにかざします

f:id:mayamaisland:20210423020902p:plain

画面を閉じると

f:id:mayamaisland:20210423020925p:plain

残り回数が表示されます

f:id:mayamaisland:20210423021006p:plain

f:id:mayamaisland:20210423021111p:plain

そして福引を引いたら、

【別のamiibo カード】で同じことを繰り返すだけです

※一度使用したカードは同じ日には使えませんので

 注意してくださいね

 

■ 動画配信やってます

マルチやってみたいけど倒されたら迷惑かけるし・・・

HR(ハンターランク)低いし・・・

って方はとりあえずクエストをどんどんこなして

いっしょに慣れていきましょ~^^

初心者さん大歓迎です(私も初心者ですw)

気軽に声かけてくださいね

 

www.youtube.com

ほぼ毎日19時30分すぎから配信しています

第1部 19時30分ぐらいから~

第2部 21時ぐらいから~23時ぐらいまで

動画の概要欄を読んでもらって

気軽にコメントしてくださいね

 

 

 

mayamaisland.hatenablog.com

mayamaisland.hatenablog.com

mayamaisland.hatenablog.com

mayamaisland.hatenablog.com

mayamaisland.hatenablog.com

 

mayamaisland.hatenablog.com