モンスターハンターライズ Ver.3.0 無料アップデート情報

2021年春もっとも話題のソフト
モンスターハンターライズ】
発売から一か月以上たちましたが
まだまだ大人気ソフトです
4月28日(水) 9時00分予定に
無料アップデートが行われ
5月27日(木)に3.0.0が
無料アップデートされます

今回は現在わかっている範囲の
情報を書きたいと思います

■ 配信日


2021年5月27日(木)

■ アップデートに必要な空き容量

約 1.4GB程度見込み(今回のアップデートのみの場合)
初めてアップデートする場合は2.9GB程度の空き容量が必要

■ ストーリー進行の追加要素

・集会所クエストに新たなモンスターが登場
・百竜夜行に新たなモンスターが登場
・新たなクエストが追加
・新たな決戦場フィールドが追加
・新たな武器派生、防具、重ね着装備、アイテムが追加
・新たなスキル、百竜スキルが追加
・該当する素材を使用することにより、百竜武器の外装が変更できるようになる

※上記要素の開放には特定の条件を満たす必要がある

■ システムの追加要素

・ギルドカードに新たな勲章が追加
・新たなダウンロードコンテンツNintendo eShopから購入することができる

■ 不具合修正

こちらはかなりあるのでHPで確認してください
(ほんとにかなりあります・・・)

そんな中でも


・食事で『おだんご砲撃術』を発動させても
徹甲榴弾に対する効果がない不具合

・ボウガンの放散弾をガード中のハンターに撃った場合にガード
が発生してスタミナが削られる不具合

・スキル『力の解放』の条件に、双剣の鬼人化時の攻撃と
ヘビィボウガンの近接攻撃が含まれていない不具合を修正

あたりは個人的に関係あるかな~って感じですw

 

新たに追加されるモンスターは
バルファルク
ヌシ・ジンオウガ
いままで百竜夜行のみのモンスターだった
ヌシ・リオレウス
ヌシ・ディアブロスのクエストが追加

そして第一弾無料アップデートでもあった
サプライズでのモンスターもあるかもしれません

 

 

■ 動画配信やってます

マルチやってみたいけど倒されたら迷惑かけるし・・・

HR(ハンターランク)低いし・・・

って方はとりあえずクエストをどんどんこなして

いっしょに慣れていきましょ~^^

初心者さん大歓迎です(私も初心者ですw)

気軽に声かけてくださいね

 

www.youtube.com

ほぼ毎日19時30分すぎから配信しています

1部 19時30分~

2部 21時台~23時ぐらいまで