モンスターハンターライズ イベントクエスト 称号・ゴウケツの心

2021年春もっとも話題のソフト
モンスターハンターライズ】

4月28日(水) 9時00分予定に
無料アップデートが行われ
5月27日(木)に3.0.0
6月24日(木)にも3.1.0が
無料アップデートされました
最近は無料アップデートとは別に
毎週イベントクエストが発生するのですが

今週は「 称号・ゴウケツの心 」です

mayamaisland.hatenablog.com

エスの受け方は
郵便屋から
ダウンロードします

f:id:mayamaisland:20210716120208j:plain

f:id:mayamaisland:20210716120240j:plain

f:id:mayamaisland:20210716120308j:plain

f:id:mayamaisland:20210716120407j:plain

エストをダウンロードしたら集会所へ行きます

f:id:mayamaisland:20210716120529j:plain

今回は ★7のイベント です

f:id:mayamaisland:20210716120612j:plain

場所は闘技場です

f:id:mayamaisland:20210716120722j:plain

今回はティガレックスディアブロス
スタート時点から両方登場しています
イベントスタート場所にある
【虹ヒトダマドリ】を忘れずに戦闘に
入ってくださいね
アイテムBOXにも【モドリ玉】もあるので
取っておくいいと思います
モドリ玉でもどってキャンプに一度入ると
HPが最大まで戻るので危なくなったら
薬を飲むよりいいかもしれません

f:id:mayamaisland:20210716121428p:plain

f:id:mayamaisland:20210716121516p:plain

イベントクリアすると

f:id:mayamaisland:20210716121624p:plain

f:id:mayamaisland:20210716121658p:plain

新しい称号をもらえます

今回のイベントクエストは
★7って感じのイベントです
初心者にはちょっと厳しめの
イベントかもしれません

闘技場のイベントなので
真ん中にある柵を上手く使って
進めるのがいいと思います
上記にも書きましたが
イベントスタート場所にある
【虹ヒトダマドリ】を忘れずに戦闘に
入ってくださいね
危なくなったら薬より
モドリ玉でキャンプにもどり
一度入ってHPを自動回復するのも
いいかもしれません
私はライトボウガンで戦闘しましたが
属性的には両方共通の属性はあるのですが
両方の一番の弱点属性ではないので
徹甲榴弾を使いました
罠なども使って討伐するのも
いいかもしれませんね

称号ゲットできるようにがんばってください

■ 動画配信やってます

マルチやってみたいけど倒されたら迷惑かけるし・・・

HR(ハンターランク)低いし・・・

って方はとりあえずクエストをどんどんこなして

いっしょに慣れていきましょ~^^

初心者さん大歓迎です(私も初心者ですw)

気軽に声かけてくださいね

 

www.youtube.com

ほぼ毎日19時30分すぎから配信しています

1部 19時30分ぐらい~ 【モンスターハンターライズ】

2部 22時前後~23時ぐらいまで【モンスターハンターストーリーズ2】