モンスターハンターストーリーズ2 ストーリークリア前にネルギガンテをゲットする方法

カプコンから7月9日(金)にNintendo Switch/Steam用ソフト
モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~
が発売されました
モンスターハンターストーリーズ2は、
モンハンの世界観を楽しめるRPGゲームです
モンスターハンターとは違いハンターではなく
モンスターと絆を結んで【ライダー】となり
モンスターを育てて共に戦い
ストーリーやクエストを進めていきます
発売前に体験版もありそのままデータも
移行できるのでかなりやりこんでいる方も
多いと思います

今回はストーリークリア前にあのネルギガンテ
ゲットする方法を紹介したいと思います

mayamaisland.hatenablog.com

 ■ ネルギガンテがゲットできるようになるタイミング

ネルギガンテがゲットできるようになるタイミングは
ネルギガンテをストーリー上で倒した後なら
モンスターのレアな巣からゲットできるようになります

■ 場所

ベルガ地方です

ベルガ地方の【 ベルガ火山の麓 】ネコタクスタンドに行けばOKです

■ 簡単にモンスターのレアな巣を見つける方法

モンスターのレアな巣を見つけやすくする方法は
巣穴探知を持っているモンスターを使って見つけます
リアレイアなどが持っていますしおすすめです

f:id:mayamaisland:20210724040052p:plain

もしベルガ火山の麓に行ってもモンスターのレアな巣がなければ

ネコタクスタンドで昼→夜へ時間を変えれば新しい巣が現れます

モンスターのレアな巣が出るまで時間を変え続ければOKです

この場所は鉱脈から護石などもでるので、いっしょに見つけてもいいかもしれません

f:id:mayamaisland:20210724040228p:plain

ネルギガンテを見つけながら、周りのモンスターなどを倒していると

自然とレベル上げもできるのでストーリー終盤にはかなりおすすめな場所です

1時間ぐらいで2~3個ぐらいの卵をゲットできると思います(個人の感想です)

f:id:mayamaisland:20210724040600j:plain

f:id:mayamaisland:20210724040759p:plain

周りのもモンスターは強めですが、この辺りまで進めている方なら

一掃攻撃で倒せると思いますので

がんばってゲットしてくださいね

 

■ 動画配信もやってます

モンスターハンターライズのライブ配信やっています

マルチやってみたいけど倒されたら迷惑かけるし・・・

HR(ハンターランク)低いし・・・

って方はとりあえずクエストをどんどんこなして

いっしょに慣れていきましょ~^^

初心者さん大歓迎です(私も初心者ですw)

気軽に声かけてくださいね

 

www.youtube.com

ほぼ毎日19時30分すぎから配信しています

1部 19時30分~

2部 21時台~23時ぐらいまで