モンスターハンターストーリーズ2 無料タイトルアップデート ver.1.3.0

カプコンから7月9日(金)にNintendo Switch/Steam用ソフト
モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』
が発売されました
モンスターハンターストーリーズ2は、
モンハンの世界観を楽しめるRPGゲームです
モンスターハンターとは違いハンターではなく
モンスターと絆を結んで【ライダー】となり
モンスターを育てて共に戦い
ストーリーやクエストを進めていきます
発売前に体験版もありそのままデータも
移行できるのでかなりやりこんでいる方も
多いと思います

今回はモンスターハンターストーリーズ2の
無料タイトルアップデート情報です
9月2日(木曜日)に決定しました
わかっている情報を書きたいと思います

■ ハード

Nintendo Switch

■ バージョン情報

更新データ Ver.1.3.0

■ 配信日

2021年9月2日(木)

■ アップデートに必要な空き容量

約0.6GB 程度見込み(今回のアップデートのみ)

■ 追加モンスター

キリン亜種

天眼タマミツネ

銀嶺ガムート

■ 共闘クエス

【9/2~】

★8 【探索】水属性のタマゴ

★8 【探索】氷属性のタマゴ

【9/16~】

★9 【討伐】天眼タマミツネ

★9 【討伐】銀嶺ガムート

★8 【ターン】タマミツネ

★8 【ターン】ガムート

★8 【探索】四天王の巣


■ サブクエストの追加

【9/2~】

★8 漆黒の絶対零度

★4 【特別】虫と???の交換


【9/16~】

★8 無明に咲く天華

★8 世界最強峰

★8 【特別】キノコと???の交換


■ 不具合修正

一部のモンスターのボイスを調整します

共闘パートナーとそのオトモンがLv.99の時に、特定の条件によりLv.1に戻ってしまう不具合を修正します

肌の色を変更したデータにて、通信機能使用時に「不正なデータがあります。クエストを受注することができません」と表示される不具合を修正します

一部のお客様において、エンディングムービーの途中でストップしてしまうことがある不具合を改善しました

引き続きエンディングムービーの途中でストップする等の症状が発生した場合は、本ゲームを適度に再起動した上でプレイするようお願いします

一部の環境でサウンド設定を変更しても、次回起動時に変更設定が保存されない不具合を修正します

キャラメイクチケットで主人公の容姿の一部を変更した際、レドの容姿に変更が反映されない不具合を修正します

特定の条件で戦闘を行いフィールドに戻ると、一部のガルクのマフラーが伸びている不具合を修正します

特定のバトルをクリア後、クエストの詳細情報からマム・タロトのアイコンと名前が消えてしまう不具合を修正します

その他、一部の不具合を修正します

 

 

■ 動画配信もやってます

モンスターハンターライズのライブ配信やっています

マルチやってみたいけど倒されたら迷惑かけるし・・・

HR(ハンターランク)低いし・・・

って方はとりあえずクエストをどんどんこなして

いっしょに慣れていきましょ~^^

初心者さん大歓迎です(私も初心者ですw)

気軽に遊びにきてくださいね

 

www.youtube.com

ほぼ毎日19時30分すぎから配信しています

1部 19時30分~

2部 22時台~23時ぐらいまで