モンスターハンターストーリーズ2 天眼タマミツネ 情報

カプコンから7月9日(金)にNintendo Switch/Steam用ソフト
モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』
が発売されました
モンスターハンターストーリーズ2は、
モンハンの世界観を楽しめるRPGゲームです
モンスターハンターとは違いハンターではなく
モンスターと絆を結んで【ライダー】となり
モンスターを育てて共に戦い
ストーリーやクエストを進めていきます
発売前に体験版もありそのままデータも
移行できるのでかなりやりこんでいる方も
多いと思います

今回はモンスターハンターストーリーズ2の
【天眼タマミツネ情報です

mayamaisland.hatenablog.com

■ 場所

★8 【探索】水属性のタマゴ

■ タイプ

f:id:mayamaisland:20210902181837p:plain

攻撃タイプは通常時【スピード

怒り時【パワー】のようです

そしてタマミツネといえば、【泡まとい】

この状態になって攻撃してくる相手にターゲットがない場合は

こちらが攻撃したら【反撃】されます

さらに【怒り状態】になったら

【毛繕い】→ 火属性攻撃力アップし、2回攻撃になります

そして【螺旋爪】【狐火泡】

全体攻撃の【水月】がきます

水月は2回攻撃の2回目に来るので、回避のメロディでも

避けられないのでライドしている状態で戦闘するのがいいかも

しれません

■ 卵

f:id:mayamaisland:20210902151225p:plainf:id:mayamaisland:20210902151246p:plainf:id:mayamaisland:20210902151305p:plain

海竜種の画面の黒い部分がタマミツネのピンク色より

やや濃いピンク系が【天眼タマミツネ】です

f:id:mayamaisland:20210902183902p:plain

f:id:mayamaisland:20210902183841p:plain

泡まといは結構大変ですが、逆に回復するタイミングだと

思ってバフ効果などをしてもいいかもしれません

怒り状態になったらできるだけライドした状態で

攻撃などするのがいいかもしれませんね

それでは頑張って卵ゲットしてくださいね

 

www.youtube.com

ほぼ毎日19時30分すぎから配信しています

1部 19時30分~

2部 2時台~23時ぐらいまで