モンスターハンターストーリーズ2 黒炎王リオレウス

カプコンから7月9日(金)にNintendo Switch/Steam用ソフト
モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~
が発売されました
モンスターハンターストーリーズ2は、
モンハンの世界観を楽しめるRPGゲームです
モンスターハンターとは違いハンターではなく
モンスターと絆を結んで【ライダー】となり
モンスターを育てて共に戦い
ストーリーやクエストを進めていきます
発売前に体験版もありそのままデータも
移行できるのでかなりやりこんでいる方も
多いと思います

今回はモンスターハンターストーリーズ

無料アップデート第6弾 黒炎王リオレウス 

について書いていきたいと思います

mayamaisland.hatenablog.com

黒炎王リオレウス

f:id:mayamaisland:20211008120842j:plain

黒炎王リオレウスの卵は少しだけ面倒ですが

見つけることができます

 

以下ネタバレ注意

 

➀黒炎王リオレウスのクエストを受けてもらい

f:id:mayamaisland:20211008121103j:plain

カムナの高台と書いてありますが・・・

カムナの岬に行ってもらい

【巣穴探知】のモンスターで

【上位モンスターのレアな巣】が出るまでネコタクを使って

昼→夜と変えてもらい巣が出たら、ネコタクを使ってセーブしてもらいます

セーブし終わったら巣に入ります

黒炎王リオレウスの卵が出たらそのまま外へ

もし出なかった場合はセーブせずにタイトルへ戻る

でオープニングからやり直しセーブポイントから再開してもらい

再び巣への繰り返しです

f:id:mayamaisland:20211008121914j:plain

f:id:mayamaisland:20211008121935j:plain

f:id:mayamaisland:20211008122028j:plain

f:id:mayamaisland:20211008122051j:plain

f:id:mayamaisland:20211008122110j:plain

少しだけ邪道?なやり方かもしれませんが

この方法が一番確率が高い方法だと思います

もちろん黒炎王リオレウスと戦闘して卵をゲットする方法もありますが

戦っても卵がでないことが多いです

武器の素材集めで戦闘することがあるかもしれませんので

黒炎王リオレウスの3すくみも載せておきます

f:id:mayamaisland:20211008122522p:plain

マップ上の黒炎王リオレウスはそれほど強くは感じませんでしたが

コロコロ戦闘パターンを変えてくるので、間違えてダメージを受けないように

気をつけてくださいね

インターネットやローカルでの共闘クエス

黒炎王リオレウスはなぜか強いです

マップ上の黒炎王リオレウス25回前後の戦闘回数ですが

共闘クエストは35回前後でした

みなさんも卵ゲットしてくださいね

 

 

■ 動画配信もやってます

モンスターハンターライズのライブ配信やっています

マルチやってみたいけど倒されたら迷惑かけるし・・・

HR(ハンターランク)低いし・・・

って方はとりあえずクエストをどんどんこなして

いっしょに慣れていきましょ~^^

初心者さん大歓迎です(私も初心者ですw)

気軽に遊びにきてくださいね

 

www.youtube.com

ほぼ毎日19時30分すぎから配信しています

1部 19時30分~21時30分ぐらいまで

2部 22時台~23時ぐらいまで