モンスターハンターライズ イベントクエスト 雷神再臨 ナルハタタヒメ

2021年発売したswitch用ゲームソフト
の中でも話題ダントツソフト
モンスターハンターライズ】
現在の無料タイトルアップデートは【version3.4.1】

無料アップデートとは別に
毎週イベントクエストが発生するのですが

今週は「 雷神再臨  です

どうしてもソロで攻略できない方に裏技的な

方法も少しだけ書いてます

 

mayamaisland.hatenablog.com

エスの受け方は
郵便屋から
ダウンロードします

f:id:mayamaisland:20211022121415j:plain

f:id:mayamaisland:20211022121629j:plain

f:id:mayamaisland:20211022121834j:plain

エストをダウンロードしたら集会所へ行きます

f:id:mayamaisland:20211022121906j:plain

f:id:mayamaisland:20211022121926j:plain

場所は 龍宮砦跡 

ナルハタタヒメ

との対戦です

今回はイベント報酬は特にありませんが

クリア報酬がいいので護石の素材などで使えます

f:id:mayamaisland:20211022122027j:plain

f:id:mayamaisland:20211022122053j:plain

今回は【ナルハタタヒメ
今回も強化個体です
ちょっとびっくりするほど
強いです
強いというか攻撃力がハンパないです
少し前のラージャンのイベントクエストを
彷彿とさせるぐらい一撃必殺技を
くりだしてきます
攻撃をまともにくらうとまず乙ります

 

ここから裏技的な攻略方法です
ソロでやるのを前提としてください
攻撃を食らったら乙らなくても
3分の2ほどHPが削られるので
回復している時間がほぼありません
そこで【モドリ玉】で一度戻る方法です
スタート地点に本来なら4人分の道具などが
あると思うのですが、ソロなので攻撃を受けて
すぐに回復できないレベルなら戻って
キャンプに入り体力回復します
キャンプに入ると自動的に体力回復します
そしてまたモドリ玉をもって戦闘に戻ります
4つ使ってしまったら自分のモドリ玉を使いましょう

マルチプレイの場合は他のプレイヤーの分の道具は
持っていかないようにしてくださいね
 
そして岩などが出現したらとにかく登ることを意識してください
岩が遮蔽物となってビーム攻撃などを回避することができます
根気よく攻撃しては回避を繰り返せば
クリアできると思います
10分以上かかる場合は、戻った時に団子も忘れずに
食べましょうね

かなり大変だとは思いますが
頑張ってクリアめざしてくださいね

 

 

■ 動画配信もやってます

モンスターハンターライズのライブ配信やっています

マルチやってみたいけど倒されたら迷惑かけるし・・・

HR(ハンターランク)低いし・・・

って方はとりあえずクエストをどんどんこなして

いっしょに慣れていきましょ~^^

初心者さん大歓迎です(私も初心者ですw)

気軽に遊びにきてくださいね

 

www.youtube.com

ほぼ毎日19時30分すぎから配信しています

1部 19時30分~21時30分ぐらいまで

2部 22時台~23時ぐらいまで