モンスターハンターライズ イベントクエスト 百竜夜行:龍虎カムラ夜討

2021年発売したswitch用ゲームソフト
の中でも話題ダントツソフト
モンスターハンターライズ】
現在の無料タイトルアップデートは【version3.5.0】

無料アップデートとは別に
毎週イベントクエストが発生するのですが

今週の イベントクエスト 

「百竜夜行:龍虎カムラ夜討  です

mayamaisland.hatenablog.com

エスの受け方は
郵便屋から
ダウンロードします

f:id:mayamaisland:20211113130708j:plain

f:id:mayamaisland:20211113130746j:plain

エストをダウンロードしたら集会所へ行きます

f:id:mayamaisland:20211113130949j:plain

f:id:mayamaisland:20211113131019j:plain

場所は 翡葉(ひよう)の砦

参加条件:HR8以上 

イブシマキヒコ

との対戦です

エスト追加報酬はないようです

f:id:mayamaisland:20211113132035j:plain

f:id:mayamaisland:20211113132002j:plain

f:id:mayamaisland:20211113132129j:plain

今回のクエストは久しぶりの百竜夜行です
最後のイブシマキヒコの前に
ラージャン、マガイマガド、ティガレックス
などがでてきます
第1波はバリスタなどでクリアして
第2波でラージャン、マガイマガドなどが
出てきたタイミングでドラを鳴らして
一気に倒してしまいましょう
そうすればその後はボスクラスがでてきて
反撃の狼煙が上がった状態がほぼ続きます
イブシマキヒコが出てきても
しばらくは放置して
2つめのステージへ行き
準備するのがお勧めです
そしてイブシマキヒコですが
攻撃力がかなりすごいです
一撃でやられてしまうような攻撃もあるので
ヒットアンドアウェイのつもりで
常に移動しながら攻撃する意識でいた方が
いいと思います
そしてイブシマキヒコの周りに岩が舞う状態に
なったら岩をとにかく壊しましょう
残った岩を門にぶつけられます
岩をすべて壊すとスタン状態になるか
少しの間だけ攻撃が止むので
その時が攻撃チャンスです

みなさん頑張ってクリアしてくださいね

 

 

■ 動画配信もやってます

モンスターハンターライズのライブ配信やっています

マルチやってみたいけど倒されたら迷惑かけるし・・・

HR(ハンターランク)低いし・・・

って方はとりあえずクエストをどんどんこなして

いっしょに慣れていきましょ~^^

初心者さん大歓迎です(私も初心者ですw)

気軽に遊びにきてくださいね

 

www.youtube.com

ほぼ毎日19時30分すぎから配信しています

1部 19時30分~21時30分ぐらいまで

2部 22時台~23時ぐらいまで