モンスターハンターライズ 環境生物① ヒトダマドリ

この春もっとも話題のソフト
モンスターハンターライズ】
発売から一か月以上たちましたが
まだまだ大人気ソフトです
4月28日(水) 9時00分予定に
無料アップデートが行われ
GW中もみんなひと狩りしていたんでしょう
そんなモンスターハンターライズ
狩りをするゲームではありますが
それだけではない、やっておくと
狩りにお得な小ネタが結構あります

そんな小ネタの中でも今回

【環境生物 ヒトダマドリ】

を紹介したいと思います

mayamaisland.hatenablog.com

 今作から登場した環境生物
いろいろありすぎてわかりづらい
ということがあったりしますが・・・
その中でもなんとなくモンスターを追いかけながら
ゲットしてるものの一つが
持続強化生物の【ヒトダマドリ】
持続強化なので効果はクエスト終了まで持続します
(力尽きても効果は持続しています)
現在出現しているヒトダマドリは

5種類

紅ヒトダマドリ 攻撃力強化

橙ヒトダマドリ 防御力強化

緑ヒトダマドリ 体力最大値強化

黄ヒトダマドリ スタミナ限界値強化

 

虹ヒトダマドリ 花結の最大値まで全能力値強化

                           闘技場、百竜夜行、ナルハタタヒメ(雷神)

                           のスタート地点にいます

上限値や取得値は装備する花結びによって
数値が変わります

f:id:mayamaisland:20210512142331p:plain

一度触れたヒトダマドリは消えたように見えますが
早いものがちではないので、忘れずに取得しましょう

f:id:mayamaisland:20210512150152p:plain

プレイ中取得したヒトダマドリは確認することもできます


カメラで撮影するときはあまり近づきすぎると
取得してしまうので注意してください
カムラポイントも5ポイントもらえる

無料アップデート2.0から出現したオオナズチは
上昇したステータスを下げつつ自分を強化できるが
ダウンを取ると元に戻り、取られたステータスも戻る

 

■ 動画配信やってます

マルチやってみたいけど倒されたら迷惑かけるし・・・

HR(ハンターランク)低いし・・・

って方はとりあえずクエストをどんどんこなして

いっしょに慣れていきましょ~^^

初心者さん大歓迎です(私も初心者ですw)

気軽に声かけてくださいね

 

www.youtube.com

ほぼ毎日19時30分すぎから配信しています

第1部 19時30分ぐらいから~

第2部 21時ぐらいから~23時ぐらいまで

動画の概要欄を読んでもらって

気軽にコメントしてくださいね