モンスターハンターライズ お団子について ①

この春もっとも話題のソフト
モンスターハンターライズ】
発売になりました~~!
モンスターハンターライズで
モンハンデビューの方も
多いと思いますし、名前は知っ
てるけど、やったことないから
購入しようか迷っている方も
多いと思いますし、過去作をプレイしている方
などは何が変わったの?って思っていると思います
今回は簡単にできるバフについて書きたいと思います

 

 

■ うさ団子

ゲームの世界ではバフと言われるものがあります
バフとは魔法やスキル、アイテムを使用して
自分のや指定した相手に能力の上昇などをゲーム中に
発動させるものです。体力の自動回復や攻撃力や防御力の
上昇などです
そのバフをやってくれるのがうさ団子です
一度食べると1回のクエスト中のみ体力や
スタミナの上限がアップします
エスト前にカムラの里、集会所で食べれます
エスト中にモンスターに倒された時には効果が
消えてしまいますが、クエスト中でもキャンプ内で
食事できるのでもう一度食べてもいいかもしれません
しかし食べたからと言って100%バフ効果が
得られるわけではないので注意してくださいね

■ 体力とスタミナ

お団子を食べても100%発動するわけではないと
書きましたが、体力とスタミナはクエスト中増えます

f:id:mayamaisland:20210409125020p:plain

■ 謹製おだんご券

一部クエスト報酬やよろず焼きをオーダーすると
謹製おだんご券がもらえ、発動率が40%アップするので
どうしても発動させたいスキルがあるときは
使用するといいと思います

■ 種類

団子の種類は33種類です(2021/04/09現在)
登場するのは40種類ですが
HRが上がりクエストをこなしていくと
団子がバージョンアップしていきます
そして常時食べれる団子と日替わり団子があります
一度にたべれる団子3種類なので
全部で5456種類の団子があることになります

■ 味のジャンル

ゲームの中では【攻めた味】【頑固な味】【巧みな味】
【欲張りな味】などで表記されています
攻撃、防御、技術的なこと、アイテム取得時の数が増えるなど
でジャンル分けされています

■ マイセット

何度も食べている内にいつも同じ組み合わせ
の団子を食べていることが多くなります
選んだ団子はマイセット登録できるので
お気に入りの団子を登録しておくといいとおもいます

今回は団子について説明を書きました
次回の記事では食べた時の効果などに
ついて書きたいと思います

では楽しんでひと狩りいきましょ~

 

動画配信やってます

マルチやってみたいけど倒されたら迷惑かけるし・・・

HR(ハンターランク)低いし・・・

って方はとりあえずクエストをどんどんこなして

慣れていきましょ~^^

初心者さん大歓迎です(私も初心者ですw)

 

www.youtube.com

ほぼ毎日19時30分すぎから配信しています

第1部 19時30分ぐらいから~

第2部 21時ぐらいから~23時ぐらいまで

動画の概要欄を読んでもらって

気軽にコメントしてくださいね