モンスターハンターライズ 環境生物➃ 設置型生物について

この春もっとも話題のソフト
モンスターハンターライズ】
発売から一か月以上たちましたが
まだまだ大人気ソフトです
4月28日(水) 9時00分予定に
無料アップデートが行われ
GW中もみんなひと狩りしていたんでしょう
そんなモンスターハンターライズ
狩りをするゲームではありますが
それだけではない、やっておくと
狩りにお得な小ネタが結構あります

今回は設置型の環境生物について書きたいと思います

mayamaisland.hatenablog.com

mayamaisland.hatenablog.com

 設置型の環境生物は現在確認されているのは
6種類です
各フィールドにいるわけではないですし
少し見つけるに崖に登ったりすることが
あるのでソロプレイの時に
見つけて使用するのがいいかもしれません

f:id:mayamaisland:20210517113248p:plain




設置型の環境生物は初心者さんには
少し扱いづらいかもしれません
環境生物を使用するのに
意識を取られてしまうと
本末転倒になりますからね
アメフリツブリあたりから
練習するのがいいかもしれません
使用したからと言って
マイナスになる要素は少ないですが
ソロプレイの時に練習するのが
いいと思います

 

■ 動画配信やってます

マルチやってみたいけど倒されたら迷惑かけるし・・・

HR(ハンターランク)低いし・・・

って方はとりあえずクエストをどんどんこなして

いっしょに慣れていきましょ~^^

初心者さん大歓迎です(私も初心者ですw)

気軽に声かけてくださいね

 

www.youtube.com

ほぼ毎日19時30分すぎから配信しています

第1部 19時30分ぐらいから~

第2部 21時ぐらいから~23時ぐらいまで

動画の概要欄を読んでもらって

気軽にコメントしてくださいね