モンスターハンターストーリーズ2 狩猟笛の演奏タイプについて

カプコンから7月9日(金)にNintendo Switch/Steam用ソフト
モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~
が発売されました
モンスターハンターストーリーズ2は、
モンハンの世界観を楽しめるRPGゲームです
モンスターハンターとは違いハンターではなく
モンスターと絆を結んで【ライダー】となり
モンスターを育てて共に戦い
ストーリーやクエストを進めていきます
発売前に体験版もありそのままデータも
移行できるのでかなりやりこんでいる方も
多いと思います

今回はライダーが装備する狩猟笛には異なったスキルが
使える4タイプがあります
そのタイプごとのスキルを書きたいと思います

mayamaisland.hatenablog.com

 

モンスターハンターストーリーズ2の武器には
大剣・片手剣・ハンマー・狩猟笛・弓・ガンランスがあります
その中でも狩猟笛はいろいろなスキルがあり
使い方しだいでとても大活躍してくれます
そんな狩猟笛のタイプには4つあり
それぞれ異なったスキルがあります
ぜひ使い分けて戦闘にいかしてください

■ 歌タイプ

鉄壁な歌
仲間の結束力が固まるような演奏をする
5ターン、見方全体の全属性防御力がアップする 10/100

爆音の歌
耳をつんざくような大音量で演奏をする
音爆弾と同様の効果があり、相手全体をスタンさせることがある 10/100

絶対回避
使用ターン中の自身への攻撃を1回だけ避けることができる
ただし絆技や必中スキルは避けられない 15/100

節約の歌
心を満たすような豊かな音色を使って演奏をする
5ターン、確率でアイテムを消費せずに使用できることがある 15/100

覚醒の歌
眠っている力を目覚めさせるような力強い演奏をする
5ターン、見方全体の攻撃力・防御力・会心率がアップする 30/100

 

■ 曲タイプ

突撃行進曲
士気があがるような演奏をする
5ターン、見方全体の全属性攻撃力がアップする 10/100

暴走狂詩曲
心を開放し、思うがままに演奏をする
5ターン、見方全体の会心率がアップする 10/100

絶対回避
使用ターン中の自身への攻撃を1回だけ避けることができる
ただし絆技や必中スキルは避けられない 15/100

絆の円舞曲
気持ちが揃うように、テンポ良く演奏をする
5ターン、見方全体の絆ゲージが溜まりやすくなる 15/100

吸血の夜想曲
不思議な力が湧いてくるような演奏をする
5ターン、見方全体の攻撃にHPを吸収する効果がつく 30/100

 

■ 旋律タイプ

毒無効の旋律
透き通るように澄んだ旋律を奏でる
5ターン、見方全体に毒・猛毒・劇毒が効かなくなる 10/100

睡眠無効の旋律
目の覚めるような旋律を奏でる
5ターン、見方全体に睡眠が効かなくなる  10/100

マヒ無効の旋律
緊張のほぐれるような穏やかな旋律を奏でる
5ターン、見方全体にマヒが効かなくなる  10/100

絶対回避
使用ターン中の自身への攻撃を1回だけ避けることができる
ただし絆技や必中スキルは避けられない 15/100

異常無効の旋律
心が洗われるような旋律を奏でる
5ターン、見方全体に異常状態が効かなくなる 25/100

 

■ メロディタイプ

勇気のメロディ
元気が湧いてくるようなメロディを奏でる
5ターン、見方全体のHPが徐々に回復するようになる 10/100

絶対回避
使用ターン中の自身への攻撃を1回だけ避けることができる
ただし絆技や必中スキルは避けられない 15/100

治癒のメロディ
綺麗に澄んだメロディを奏でる
見方全体の状態異常が治療される 15/100

癒しのメロディ
心地のよいメロディを奏でる
見方全体のHPが少し回復する 20/100

回避のメロディ
心躍るようなメロディを奏でる
見方全体、攻撃を1回ずつ避けることができる 35/100

 

■ 動画配信もやってます

モンスターハンターライズのライブ配信やっています

マルチやってみたいけど倒されたら迷惑かけるし・・・

HR(ハンターランク)低いし・・・

って方はとりあえずクエストをどんどんこなして

いっしょに慣れていきましょ~^^

初心者さん大歓迎です(私も初心者ですw)

気軽に遊びにきてくださいね

 

www.youtube.com

ほぼ毎日19時30分すぎから配信しています

1部 19時30分~

2部 21時台~23時ぐらいまで