【あつ森】 12月のイベント情報

みなさまあつ森ライフ楽しんでますか?
11月は風船からレシピをゲットするのに
なかなか忙しい感じでしたが
12月も中旬からまた忙しくなります
その前に少しだけ準備しておいた方が
いいこともあるので
みなさん準備してイベントを
楽しみましょうね^^

 

■ 12月共通イベント

北半球南半球共通イベントは
大きく分けて3つ
15日から始まる
オーナメント集め
24日の
クリスマス
31日の
カウントダウン
です

■ 12月北半球イベント

北半球は

上記の共通イベントとは別に
11日からの
雪の結晶集め

雪だるま作り
です
11日からはじまるので中旬から
後半にかけて忙しくなる感じでしょうか

f:id:mayamaisland:20201130204510p:plain

■ 12月南半球イベント

上記の共通イベントとは別に

1日からの
なつのかいがら集め
19日の
虫取り大会
です
こちらはオーナメントが始まるのが15日から
なので前半の内になつのかいがら集めとレシピを
終わらせてしまえば比較的
順番にやっていける感じかもしれませんね

■ なつのかいがら

なつのかいがらイベントは
風船からゲットできるレシピと
海岸に落ちている
なつのかいがら】をゲットする
イベントです
なつのかいがらの必要数は30個
貝殻は5分に1個
海岸に出るって言われてますが
どれがでるかは決まっていないので
地道に出てきたのを
待つしかないですが
1時間ぐらいで海岸いっぱに
なるみたいなので
時間がある時に貝殻集めしたほうが
でる確率があがるかもしれませんね

f:id:mayamaisland:20201130204548p:plain

 

12月もあつ森ライフ楽しんでいきましょう^^