あつまれどうぶつの森 オーナメントイベントとレシピ

12月に入って
リアルも忙しくなってきてますが
あつ森もなかなか忙しいですよね
完璧な雪だるまは作らないといけないし
風船からレシピは集めないといけないしw
レシピ集めはみなさんどうですか?
自分は3つ目からいきなり
レシピがかぶってw
結構苦労しました・・・。。。w
そんな中15日からは
オーナメント家具レシピが
始まります

 

オーナメント家具シリーズは
簡単にいうと
クリスマス家具のレシピですw
クリスマスツリーやキャンドルなども
あってこれからの季節には
ぴったりですよね

■ イベント期間

12月15日〜12月25日
11日間のみです
期間が短いので
きをつけてくださいね

■ オーナメントの集め方

オーナメントが貼り付けられてるのは
【針葉樹】です
全部の針葉樹に付いてるわけではないので
貼りついている針葉樹をさがして
揺らすと落ちてくるので
拾って集めてくださいね
最大で8個落ちてきます
ただ地面に雑草があると
おちてくるオーナメントが
少なくなるので
気をつけてくださいね

地面に落ちたオーナメントを
回収すれば、また同じ木を揺らせば
落ちてくるので一か所に絞って
オーナメント集めしたほうが
効率がいいかもしれませんね

■ オーナメントの種類

オーナメントの種類は
全部で3種類
 です
ランダムで落ちてくるので
ひたすらゆするしかないですw

■ オーナメントがでない時?

イベントが始まっても
オーナメントが落ちてこない時は
針葉樹の数が足りない可能性が
高いです
いろいろな情報があるのですが
20本は必要だと言われています
もしイベントがはじまっても
オーナメントが装飾されてなかったら
針葉樹の数を増やしてみてください

■ オーナメント家具レシピ

レシピは風船からゲットできます
他にも氷家具のレシピが
落ちてくるので
かなり大変だとは思いますが
がんばりましょうね

f:id:mayamaisland:20201214213615p:plain

オーナメント以外に必要なものは
木の枝、硬い木材、木材、
粘土、雑草、鉄鉱石
比較的集めやす物なので
オーナメントを集めておけば
家具も作りやすいですよね

年末に向けていろいろと
忙しい時期ですが
あつ森生活も
たのしみましょうね^^