モンスターハンターライズ 無料アップデート情報 ver.2.0.0

この春もっとも話題のソフト
モンスターハンターライズ】
発売から一か月たちましたが
まだまだ大人気ソフトです
発売からずっとランキング1位
GW中もみんなひと狩りしてるかもしれませんね
そんなモンスターハンターライズ
4月28日(水) 9時00分予定に
無料アップデートが行われます
たのしみですね~^^
そんなアップデート情報をわかっている範囲で
書きたいと思います

 

mayamaisland.hatenablog.com

 

■ 配信日

2021年4月28日(水) 9時00分予定(UTC_0:00)

■ ストーリー進行の追加要素

条件を満たすことで、ハンターランクの上限が開放

一部のクエストに新たなモンスターが乱入する

■ ハンターランクの上限開放にともなう追加要素

里クエスト、集会所クエストに新たなモンスターが登場

炎王龍 テオ・テスカトル
鋼龍 クシャルダオラ
霞龍 オオナズチ
ヌシ・ディアブロス
ヌシ・リオレウス

サプライズ バゼルギウス

百竜夜行に新たなモンスターが登場

新たなクエスト、闘技大会クエスト、依頼サイドクエストが追加

新たな武器派生、防具、花結、アイテムが追加

新たなスキル、百竜スキルが追加

※ 防具の強化段階が開放

忘れがちですが、アプデしたら今装備している防具の

強化段階をMAXまであげましょうね

新しいモンスターの一撃は結構きますw

加工屋で新たな装飾品が生産できるようになる

加工屋で重ね着装備が生産できるようになる

オトモ加工屋でオトモ重ね着装備が生産できるようになる

オトモアイルー、オトモガルクの最大レベルが50まで開放

オトモ雇用窓口で雇用できるオトモアイルー、オトモガルクの初期レベルが引き上げ


■ システムの追加要素

ギルドカードに新たな勲章が追加

ゲームデータの選択画面で「狩人の身だしなみチケット」を使用することで、
作成済みキャラクターの容姿の再編集をおこなえるようになります

※「狩人の身だしなみチケット」は、Nintendo eShopから購入することができます

新たなダウンロードコンテンツNintendo eShopから購入することができます

■ 不具合修正

・拠点/施設関連
・プレイヤー関連
・その他

こちらはかなりの数の修正があるので

HPで確認してくださいね

一番気になるのは


一部のユーザーにおいて、マカ錬金で錬金術を行う際に、
一定の順序で同じ護石が排出される不具合を修正します

これでマカ錬金できますね

■ アップデートに必要な空き容量

約 0.9GB程度見込み(今回のアップデートのみの場合)

モンスターハンターライズをご購入後、初めてアップデートされる場合は1.5GB程度の空き容量が必要

■ 次回アップデート情報

次回のVer.3.0は5月末に配信予定

 

■ 動画配信やってます

マルチやってみたいけど倒されたら迷惑かけるし・・・

HR(ハンターランク)低いし・・・

って方はとりあえずクエストをどんどんこなして

いっしょに慣れていきましょ~^^

初心者さん大歓迎です(私も初心者ですw)

気軽に声かけてくださいね

 

www.youtube.com

ほぼ毎日19時30分すぎから配信しています

第1部 19時30分ぐらいから~

第2部 21時ぐらいから~23時ぐらいまで

動画の概要欄を読んでもらって

気軽にコメントしてくださいね