モンスターハンターライズ Ver.3.2 無料アップデート情報② 不具合修正

2021年春もっとも話題のソフト
モンスターハンターライズ】
4月28日(水) 9時00分予定に
無料アップデートが行われ
5月27日(木)に3.0.0
6月24日(木)にも3.1.0が
無料アップデートされました
2021年7月27日に
とうとうver3.2の情報が
アメリカのカプコンツイッター
情報解禁されました
そして28日に
日本のサイトでも情報解禁されました
今回はその中でも不具合修正を中心に
書きたいと思います

mayamaisland.hatenablog.com

 

■ 配信日

2021年7月29日(木)

■ 主な追加要素/ 仕様変更

・新たなイベントクエストが毎週追加されます
 これは金曜日のイベントクエストだと思われます
・新たなダウンロードコンテンツを購入可能
・表示言語にアラビア語が追加されます

■ 不具合修正 / その他

こちらは全体的に関係のある内容をピックアップします

 ■ モンスター関連

ゴシャハギのブレス中に一時停止すると、
 再開後に見た目と当たりがズレてしまう不具合を修正します
・一部クエストの乱入枠において、意図しないサイズのモンスターが出現する不具合を修正します
【対象モンスター】アケノシルム、ビシュテンゴ、ラージャンテオ・テスカトル
         ヌシ・タマミツネ、ヌシ・リオレウス、ヌシ・ジンオウガ
 これは最大最小サイズのモンスターの金冠のことだと思われます
 一部の特定クエストで乱入してくるモンスターが金冠確定と言われていたのを
 修正したのではないかと思います
・百竜夜行でモンスターを罠にかけたまま武器による攻撃で撃退すると
 百竜サブ任務である「武器で撃退」の達成数にカウントされない不具合を修正します
ヌシ・タマミツネがダウン状態でもブレスを吐き続けることがある不具合を修正します
テオ・テスカトルが粉塵を生成中に討伐すると、粉塵が残り続けてしまう不具合を修正します
・奇しき赫耀のバルファルクが吸気を行っている間に、チャージアックス
「斧:高出力属性解放斬り」などの一部の攻撃をあてると
 タイミングによりダメージの一部が正常に与えられない場合がある不具合を修正します

 ■ プレイヤー関連

プレイヤー関係では、狩猟笛、チャージアックスガンランス双剣 
ライトボウガン、ヘビーボーガン、弓の不具合修正が行われるようです
メインで使っている武器がある方は確認しておいてくださいね

・ショートカット設定でパレットセットを変更した場合に
 ゲームを終了しても設定が維持されるよう調整します
・オトモの攻撃が、ひるみ軽減スキルを無視してしまう不具合を修正します

上記以外でも細かい不具合修正がおこなわれるようです
ショートカット設定のパレットは防具を変えた時に
同時に設定変えてほしいですよね・・・
エスト始めてから、気がつくことがね・・・。。。

 ■ その他

・一部のエフェクトの輝度変化のアニメーションが、緩やかになるよう調整します

これはガン系のエフェクトのことなのか、狩猟笛のエフェクトのことなのか
わかりませんが、設定で見えなくなるぐらいにしてほしいかなと・・・

上記以外でも細かい不具合修正がおこなわれるようです

 

 

■ 動画配信もやってます

モンスターハンターライズのライブ配信やっています

マルチやってみたいけど倒されたら迷惑かけるし・・・

HR(ハンターランク)低いし・・・

って方はとりあえずクエストをどんどんこなして

いっしょに慣れていきましょ~^^

初心者さん大歓迎です(私も初心者ですw)

気軽に声かけてくださいね

 

www.youtube.com

ほぼ毎日19時30分すぎから配信しています

1部 19時30分~

2部 21時台~23時ぐらいまで