モンハンストーリーズ2 ロードマップ➀

カプコンから7月9日(金) にNintendo Switch/Steam用ソフト
モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~
が発売されます
モンスターハンターストーリーズ2は、モンスターハンター
世界観を楽しめるRPGゲームです
モンスターハンターとは違いハンターではなく
モンスターと絆を結んで【ライダー】となり
モンスターを育てて共に戦い
ストーリーやクエストを進めていきます
発売前に体験版もありそのままデータも
移行できるので今からやりこんでいる方も
多いと思います

今回は現在発表されている情報の中から
発売された後のロードマップを書きたいと思います
ゲームの内容については
発売されてからいろいろ書いていきたいと
思っています

 ■ ロードマップ

f:id:mayamaisland:20210712025338p:plain

モンスターハンターライズをプレイしている方も
多いと思うので毎週金曜日イベントクエスもあり
モンスターハンターストーリーズ2も
アップデートがあるので、かなり忙しくなりそうですね
すでに解禁されている情報なので
発表されているモンスター情報を書きたいと思います

マム・タロト
種族 古龍
スピードは遅めのモンスターなので
パワー型のモンスターではないかと予想しています

燼滅刃ディノバルド
種族 獣竜種
前作ではパワー系のモンスターでしたが
スピードもあるのでかなり要注意だと思われます

青電主ライゼクス
種族 飛竜種
飛竜種なのでスピード型かな~と予想していますが
わざわざアップデートで登場させるので
何かしら特別な技などがあるのかもしれません

まずは7月、8月のアップデートモンスターです
9月以降はかなりモンスター増えてきますので
かなり楽しみですね

 

 

■ 動画配信やってます

マルチやってみたいけど倒されたら迷惑かけるし・・・

HR(ハンターランク)低いし・・・

って方はとりあえずクエストをどんどんこなして

いっしょに慣れていきましょ~^^

初心者さん大歓迎です(私も初心者ですw)

気軽に声かけてくださいね

 

www.youtube.com

ほぼ毎日19時30分すぎから配信しています

1部 19時30分~

2部 21時台~23時ぐらいまで