モンスターハンターストーリーズ2 クリア前に簡単にビンの王冠をゲットする方法

カプコンから7月9日(金) にNintendo Switch/Steam用ソフト
モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~
が発売されました
モンスターハンターストーリーズ2は、モンスターハンター
世界観を楽しめるRPGゲームです
モンスターハンターとは違いハンターではなく
モンスターと絆を結んで【ライダー】となり
モンスターを育てて共に戦い
ストーリーやクエストを進めていきます
発売前に体験版もありそのままデータも
移行できるのでかなりやりこんでいる方も
多いと思います

今回はストーリークリア前にビンの王冠を簡単に
集める方法を書きたいと思います

mayamaisland.hatenablog.com

 モンスターハンターストーリーズ2の物語を
進めるにあたって必要になるアイテムがいくつか
あるのですが、その中でもかなり重要になるのが
【ビンの王冠】です
今回はそれを簡単にゲットできる方法を書きたいと思います
もちろんストーリーを進めながら宝箱を見つけて
ゲットしていくのが普通のやり方ですが
今回のやり方は【ローカル通信】を使います
ストーリークリア後なら他にも方法があるのですが
今回はクリア前、ゲームを始めたらすぐにできる方法です

f:id:mayamaisland:20210715032230j:plain

どこの村でもOKですので【クエストボード】へ行きます

f:id:mayamaisland:20210715032403j:plain

通信プレイから

f:id:mayamaisland:20210715032504j:plain

【ローカル通信】を選びます

f:id:mayamaisland:20210715032607j:plain

【対戦バトル】を選びます

f:id:mayamaisland:20210715032716j:plain

上の【新規バトルルーム作成】を選択します

f:id:mayamaisland:20210715032854j:plain

【ルール・通信条件の変更】でゲーム内容を変更します

f:id:mayamaisland:20210715033321p:plain
ルールの中から必ず【クイック】選んでください
これを選択しないと試合が長くなってしまいます
クイックはハートマークが1つだけなので
相手か自分が一度倒されたら終了します

そして最大の注意点です

一度バトルが終了すると一度設定したルール・通信条件の変更は

初期状態にもどっているので毎回セットしてくださいね

f:id:mayamaisland:20210715033408j:plain

f:id:mayamaisland:20210715033441j:plain

設定完了をしてOKボタンを押すと
ライダーの集会所という所へ行きます

f:id:mayamaisland:20210715033627j:plain

Xボタンを押すと
キャンプメニューになります
その中から
【今すぐ開始】を選択してください

f:id:mayamaisland:20210715033737j:plain

【開始する】を押すと

f:id:mayamaisland:20210715033916j:plain

f:id:mayamaisland:20210715034005j:plain

設定完了を押します

f:id:mayamaisland:20210715034119j:plain

バトルが始まりました
このバトルはNPCと対戦することになります

f:id:mayamaisland:20210715034249j:plain

 バトルに勝利すると【ビンの王冠】が3枚もらえます
負けても2枚もらえます
すぐに負けるようにしてもいいですし
PNCでバトルを練習してもいいですが
今回は簡単にということでAボタンを
10回も押せば負けて終了すると思います
慣れれば大体3分ぐらいで終了すると思います

もし途中で設定を間違えたと思ったら

f:id:mayamaisland:20210715035212j:plain

【ロビーに戻る】で設定画面にもどれますし
バトルが始まってから気がついたら
【降参】というボタンがありますので
そちらから戻れますが
途中で降参してもビンの王冠はもらえないので
注意してくださいね

以上になりますが、隙間時間にマップ
移動などしないでできますし
オトモン探検隊があと少しで帰ってくる時なの
時間つぶしなどに使ってみてはどうでしょうか

 

 

■ 動画配信もやってます

モンスターハンターライズのライブ配信やっています

マルチやってみたいけど倒されたら迷惑かけるし・・・

HR(ハンターランク)低いし・・・

って方はとりあえずクエストをどんどんこなして

いっしょに慣れていきましょ~^^

初心者さん大歓迎です(私も初心者ですw)

気軽に声かけてくださいね

 

www.youtube.com

ほぼ毎日19時30分すぎから配信しています

1部 19時30分~

2部 21時台~23時ぐらいまで