【あつ森】やっとタランチュラゲットできた~

みなさんあつ森ライフ楽しんでいますか?
11月はレシピ集めなかなか大変だったと
思いますが、12月も中旬ぐらいから
また少し忙しくなってくるので
今の内にレアな魚や虫などを
捕まえておくのがいいのかもしれません
北半球では11月からタランチュラ
でるようになってるはずなのですが
なかなかお目にかかれませんでした
何回か離島にも行ったのですが
残念ながら発見できず。。。
タランチュラ島らしき島も存在するようで
都市伝説ではないにしろ
そんなに都合よく行けるわけでもなく
なんやかんやで
すっかり忘れていたのですが
そんな時ですよね
出てくる時って(笑)


【あつ森】 やっとタランチュラゲットできたよ【あつまれどうぶつの森】

捕り方の基本はサソリといっしょです
ある程度まで近づいて
威嚇してきたらアミを構えた状態で
1歩1歩近づく
近づいて威嚇してきたら1度止まる
を繰り返し・・・
タランチュラと自分の距離が
1マス分?になったら
アミで捕まえる

サソリより見かけないような気がするのんで
見かけた時は慎重にゲットしてくださいね