あつまれどうぶつの森 やっと写真立てもらえた~

みなさんあつ森ライフ楽しんでいますか?
突然ですが、みなさんは親密度(好感度)
上げるために何かしてますか?
あつ森には住人との間に親密度なるものが
あるらしいのですが
親密度を上げると何かいいことあるの?
って思いますよねw
親密度を上げると変わってくる
住人との関係性について
書きたいと思います

■ 親密度(好感度)って?

RPGなどのゲームだとキャラクターの
パラメーターが見れたりしますが
あつ森はそういうのはないですよね
蜂にさされて目が腫れるとか
住人が熱を出したとかはありますが、
数値としてはわからない
ので実際に親密度というものが
あるのかと言われてば
あるだろうとか住人と仲良くなると
やれることが増えるって感じの事だと思います

■ 親密度の確認方法

数値として表示されないのなら
今の自分の親密度がどれくらいなのか
わからないって話になるのですが
大体これぐらいじゃないかな~ってw
感じのことはわかります
あくまでも目安です

もうかなり前のことで忘れてしまったという方も
多いと思いますが、最初は住人との間には
話しかけることしかできなかったはずですが
毎日話しかけ続けると
プレゼントを渡せるようになりますよね
そして好感度を上げ続ける?と
住人から【写真立て】をもらえます
写真立てに似たもので
ポスターがありますが
ポスターとは別ものです
少し前にクリスマスイベントで
ジングルからもらった方も
多いと思いますが

f:id:mayamaisland:20210104111422p:plain

その住人バージョンです
ポスターと違ってカタログ登録されないので
とてもレアなアイテムです
当然ですが非売品です
(間違って売ったりしないようにしてくださいね)

そしてこの写真立てをAボタンで触ると
なんとその住人の誕生日と好きな言葉が書いてあります

f:id:mayamaisland:20210104112909p:plainf:id:mayamaisland:20210104112945p:plain

かぶきちの写真立てはかぶきちが島に来て
すぐにもらえたのですが
(他の島の方から引っ越しのタイミングで島にきてもらいました)
ヒノコは2日の日に突然くれたので
とてもうれしかったです
ヒノコはあつ森をはじめて最初の住人なので
感慨深いです^^

f:id:mayamaisland:20210104142304p:plain

ちなみにポスターは
パニーの島にある撮影スタジオ内に
住人をモデルとして住民を呼び出だすか
amiiboカードなどで
撮影スタジオで読み込めば
たぬきショッピングで
購入可能になります

少し記事が長くなってしまったので
親密度の上げ方は
次の記事で書きたいと思います
それでは親密度を上げつつ
あつ森ライフ楽しんでくださいね