【あつ森】 キノコイベント結果発表(2020)

11月のキノコイベントは
みなさんどうでしたか?
キノコ自体は毎日5個づつでてくるので
島を探索すればみつかりますが
レシピは結構大変でしたよね^^;
キノコ家具は結構かわいいし
島の外観とかにもマッチするので
たくさん作りたいけど
キノコは1日5個・・・
そんなキノコですが
1日5個の30日なので
150個の内訳と%
を自分調べですが
発表したいと思います

 

f:id:mayamaisland:20201111135439p:plain

そして下図が2020年のキノコの個数と%です

f:id:mayamaisland:20201203111833p:plain

それほど数字的にも差がないとおもいます
今回のことでわかったことは
キノコレシピの家具を作りたい時は
島の評価を
星3つか星4つにしておくのが
いいのかもしれませんね
正直【めずらしいキノコ】は
10個もいらないですよね^^;
キノコイベントが始まったら
2,3個めずらしいキノコをゲットして
わざと島の評価をさげて
実用性のあるキノコが出現する可能性を
増やした方がいいのかもしれません
その変わり【すずらん】が
咲かなくなってしまうので
その辺りは自分が必要な方を
選択する形になると思います

キノコイベントは来年にもあるとは
思いますが新しいレシピが
でてくるのかは不明なので
今のレシピ家具をたくさん作れるように
来年は星4つぐらいで
待機していたいと思います(笑)