【あつ森】 冬のイベントへ向けての準備①

みなさまあつ森ライフ楽しんでますか?
12月に入って大きなイベントも
ないので少し余裕ができて
イベント中にはなかなかできないこと
などをやっているのではないでしょうか
しかし
そろそろ次のイベントの準備を少しづつ
しておいた方がいい頃かもしません
と言ってもそれほど大変なことはないので
少し時間を作って一気にやってしまったほうが
楽かもしれません

f:id:mayamaisland:20201130204510p:plain

mayamaisland.hatenablog.com

 

上記で書きましたが
イベント準備と言っても
大きく分ければ2つ
①オーナメント用の針葉樹を植える
②雪だるまイベント用の場所を作っておく

■ 針葉樹を植える

針葉樹を植えるといってもすでに
何本かは植えてあると思います
本数が少ないとオーナメントが
出てこないことがあります
一部情報では20~25本必要だと
言われています
針葉樹は植えてから5日で成木に
なるのでできるけど6日には
植えておいた方がいいかもしれません

■ 雪だるまイベント用の場所を作っておく

雪だるまは島の中にある雪玉を2つ合体させるのでが
雪だるまを作るのにある程度の場所が必要になります
マイデザなどがある場所には
雪玉は発生しないそうなので
何もない広い場所3×3の9マスを
4つ作らないといけないのですが
地味に大変ですよね(笑)
大きな場所を開けておくか
スペースを何カ所か作って
後の場所は雪玉が発生しないようにするか
どちらが楽なのかは
島のクリエイトしだいなので
楽な方で準備しておくのが
いいかもしれません
一部情報では島の北の方で
雪玉は発生しやすいそうです

それではイベントをスムーズに
進められるように
準備しておきましょうね^^