【あつ森】サンクスギビングデー必要素材

サンクスギビングデーのイベントはじまりましたね

事前に何かしらの素材がいるかもしれないって

情報は流れていたのですが

何が必要なのかは

イベント告知動画のカボチャだけ

わかっていたのですが

あとは過去のどうぶつの森シリーズで

行われていたイベント情報をたよりに

いろいろ予想されていました

みなさんも倉庫枠も増えたし

多少準備していたんじゃないかと思います

何が必要なのか

以下 ネタバレになるので

見たくない方は注意してくださいね

 

 

■ イベントの流れ

① 案内所前の【フランクリン】と話す
② 料理に必要な食材を教えてもらう
③ 材料を集めてフランクリンへ持っていく
④ 4種類料理を作る
⑤ お返しに家具などがもらえる
⑥ 隠し味4種類全てを渡すとレシピセットが貰える

といった感じです

■ 料理に必要な食材を教えてもらう

案内所前のフランクリンに
話かけるとある料理を作りたいので
材料を集めてほしいと頼まれるので
その材料を集めてくる
案内所前にいない住人は家にいるのですが
その住人も料理を作っていて
ほしい材料を言われ、それを見つけて
渡すと何かしらの材料と交換してくれます
一応住人にも話をきいておいて
違う魚や海の幸が取れたとき
住人と交換したらほしい食材が
もらえる可能性もあります
まったく関係ない食材の時も
あります・・・

■ 料理一覧&必要な食材

f:id:mayamaisland:20201126123454p:plain

ちなみにグラタンで使う
ひらたいキノコですが
もしなくても
住人と物々交換を
何回かやっていると
もらえました
探すのが大変なホタテとか、
なければ何ともならない
キノコは物々交換で
ゲットするのもいいかもしれません

ちなみに魚釣りをするときは
まきエサを用意して
桟橋で釣ることをお勧めします
カジキマグロが釣れることが
ありますよ^^

■ 食材を集めたら

上記の食材を集めたら
フランクリンへもっていきます
そして料理を完成させると
お返しに
ラグ、壁紙、ゆか、ほうじょうのつの
がもらえます

料理を作り終わったら
もっと美味しくなるかもしれない
隠し味を見つけてほしいと言われますが
何が必要かは教えてくれません
上記でも書きました
料理を作っている住人に
話を聞きにいくと
物々交換した後に
料理のヒントになることを
教えてくれます

■ 隠し味も完成すると・・・

料理を完成させて隠し味も見つけて
フランクリンに渡すと
サンクスギビングの家具をもらえます
これはランダムでもらえるようです
最後の隠し味を渡すと
サンクスギビングのレシピがもらえるのですが
その中から3種類なので
もしもらえないものがあっても
作ることができます
ちなみに
明日から家具とレシピは
タヌキ商店で売られるそうですw
30日までという話なので
時間がなくてイベントできなかったとか
レシピセットまでできなかった方は
忘れずにそちらで購入してくださいね

■ サンクスギビングデー

26日の夜24時までなので
時間を見つけて楽しんでくださいね
案内所前で楽しんでいる
住人を見るだけでも
幸せな気分になれますよ^^