【あつ森】 冬のイベントへ向けての準備③

みなさまあつ森ライフ楽しんでますか?
12月11日からはじまる雪だるまイベント
完璧な雪だるまをつくることによって
雪だるまからレシピをもらえいます
雪だるまを作るために
少しだけ準備が必要なので
気をつけておいてくださいね

 

■ 雪だるま家具レシピ

雪だるまからもらえるレシピは
全部で15種類
こちらは【ゆきのけっしょう】
プラス
【ゆきのだいけっしょう】
が必要になります
ゆきのだいけっしょうも
ゆきだるまからもらえるので
頑張ってゆきだるまを作らないと
いけませんね

f:id:mayamaisland:20201209233309p:plain

■ 雪だるまの準備

こちらの準備は
3×3の9マス(最低限)
のスペースを4つ用意しておいてください
このスペースには家具やタイルも貼ってない
状態の何もない状態が必要になります
3×3で雪だるまを作り
作った雪だるまは4日間残るので
同じスペースを4つ用意しておかないと
4日目ぐらいにつくるスペースがなくなって
しまいます

3×3と書きましたがあくまでも
最低限のスペースなので
もう少し広いスペースが
あったほうが作りやすいです

完璧な雪だるま作りについてはまた
細かいことがわかりしだい
記事にしたいと思います
では明日からのイベント
いっしょに楽しみましょうね^^