あつまれどうぶつの森 アップデート予想記事①

みなさんあつ森ライフ
楽しんでますか?
カウントダウンイベント
お正月、釣り大会なども
終わって、次の楽しみは
アップデート情報ですよね
1月下旬にアップデート情報が
発表されるようですが
どんな内容か予想するのも
楽しいですよね^^

 

ここからの内容はあくまでも
予測記事なので、当たるも八卦当たらぬも八卦
楽しんでもらえたらうれしいです

■ 確定?内容

絶対確定じゃないですが
次回アップデートの画像に
ベルリーナがいることから
カーニバルイベント
確定じゃないかといわれています

(あくまでも予想記事ですw)

■ ベルリーナ

性別 オス
どうぶつ くじゃく
誕生日 3月3日
星座 魚座
とびだせどうぶつの森では
カーニバルのダンサーとして
登場しています

■ カーニバルイベント

カーニバルイベント
ベルリーナに話しかけ希望の羽の色を聞く
カーニバル中に島に舞っている
羽をあみで羽を取る
取った羽をベルリーナに渡すというものです
お礼にカーニバル家具がもらえる
というものです
あくまでも過去のどうぶつの森
イベントなので、直接家具がもらえるのか
レシピ交換なのかは当然まだわかりません
感謝祭の時のように
イベントを進めて最初は家具を
そして最後にレシピをもらえる
パターンかもしれませんね
レシピはスマホに送られるパターンに
なるような気がしないでもないですが^^;
レシピを誰かにもらうのが
不正という訳ではないのでしょうし
不正ならそもそも渡したりする設定にしないでしょうけど
自分で手に入れて欲しいというのが
ゲームを制作している側の希望でしょうからね^^

■ 節分イベント

これも過去作のイベントですが
2月ということであるかもしれませんね
しかしリアルの節分自体日本ぐらいしかやってない
イベントなので今や海外でもプレイされている
あつまれどうぶつの森でやるのかは微妙なのかもしれませんが
いろいろな国で独自の文化で行われている
お祭りなどをイベントで体験できるのは
楽しいですよね
節分イベントは
とび森では6:00~翌0:00まで
あつ森では朝5:00~だと思われます
とび森の朝は6:00に役場から
アナウンスがあるからです
0時以降は役場に戻ってしまうようです
しずえから鬼のお面をもらう
 どちらか1つ
サブでもうひとつもらうとコンプ
できるといいですよね^^

そして鬼の面をつけると住人から豆を投げられたり
広場に顔出し看板がでるようです
住人が顔出しやってる横で一緒の
写真とか撮れたらうれしいな~^^

お面をつけて住人に話かけると
まめを投げつけられるようでが
この時自分がまめをもっていると
住人のリアクションもかわるようです
鬼のお面をはずしても
何か別のセリフがあるようです
イベント中、外にいる住人は
えほうまきをとりだして
その年の恵方をむいて
食べるみたい?(今年は南南東)

そして期間限定アイテム(2/1~3)
まめ
えほうまき

まめは身につけて?Aボタンを
おすとまけるようです
クラッカーのように使ったら
なくなる道具ではないようです

(これもあくまでも過去作のイベント内容です)

まだアップデート予想はつづきますが
少し長くなってしまったので
この続きは次の記事で
書きたいと思います