【あつ森】 2月に出現する海の幸、いなくなるの海の幸

みなさんあつ森ライフ楽しんでますか?

北半球はまだ真冬で
雪も降っているので
虫,魚同様に海の幸もそれほど
入れ替わりがあるわけでは
ありませんが
今月でいなくなる海の幸が
いますので
取り忘れの内容に
気をつけてくださいね

 

mayamaisland.hatenablog.com

mayamaisland.hatenablog.com

 

■ 2月から出現する海の幸(北半球

北半球で2月から出現するようになる魚はいません

■ 2月から出現する海の幸(南半球

f:id:mayamaisland:20210129093757p:plain

■ 3月から出現しない海の幸(北半球

f:id:mayamaisland:20210129093846p:plain

■ 3月から出現しない海の幸(南半球

f:id:mayamaisland:20210129093924p:plain

 

今月でいなくなる海の幸として北半球では
カイドウドウケツが結構見つけづらいというか
逃げるのも早いので捕まえるのに
少し苦労するかもしれません
そしてセイジュナマコ
普通のナマコとは違うので
こちらも探すのに少し苦労するかもしれません
時間も16時~翌9時と時間が限定されているので
取り忘れのないようにしてくださいね

南半球ではコウモリダコ
動きが早いので捕まえるのに
少し苦労するかもしれません

海の幸は海開きしたころなら
レシピ集めや、真珠集めのために
潜っていましたが、最近は
面倒になってやってない方多いと思いますが
アップデート後マーメードシリーズの
新レシピが一つ増えたので
そちらをもらうために潜ってもいいかもしれませんね