【あつ森】 3月から出現する海の幸 いなくなる魚

みなさんあつ森ライフ楽しんでますか?

海の幸は虫や魚と違って
あまり変化がない感じですが
それでも季節ごとに出現しなくなったりします
そして捕まえようとしても
逃げ足がかなり速い海の幸も
いますので捕まえられる時に
できるだけ捕まえたいですよね

mayamaisland.hatenablog.com

mayamaisland.hatenablog.com

 

■ 3月から出現する海の幸 (北半球)

f:id:mayamaisland:20210305105913p:plain

北半球ではタカアシガニホタルイカ
この2つを見つければ
北半球の方は図鑑コンプになると思います
ホタルイカは6月までとれますが
タカアシガニは今月いっぱいなので
がんばって探してくださいね

■ 3月から出現する海の幸 (南半球)

f:id:mayamaisland:20210305110116p:plain

■ 4月から出現しなくなる海の幸 (北半球)

f:id:mayamaisland:20210305110206p:plain

今月でいなくなる海の幸として北半球では
タラバガニだけですが
逃げるスピードが速く
あまり見かけない感じなので
捕まえるのは少し大変かもしれません

■ 4月から出現しなくなる海の幸 (南半球)

f:id:mayamaisland:20210305110253p:plain

南半球ではオオシャコガイカブトガニ
あたりが見つけづらいかもしれません
パイプウニ、ウニあたりも
少しレアなので
少し苦労するかもしれません
オオシャコガイは逃げるのも
かなり速いのでうまく追い込んで
捕まえてくださいね

海の幸はレシピ集めなどが
ないのでもう潜ってない方が多いとは
おもうのですが、時間を見つけて
図鑑コンプしてくださいね

それではあつ森ライフ楽しんでくださいね