あつまれどうぶつの森 5月でいなくなる海の幸 【あつ森】

みなさん春のあつ森ライフ楽しんでますか?

北半球は春から夏へ
南半球は冬に変わる時期
海の幸も北半球は少しづつ増えてくる感じで
南半球は今月ぐらいからいなくなる海の幸が
少なくなってきます
採り忘れや以前採れなかった海の幸などを
採り忘れないようにしてくださいね

mayamaisland.hatenablog.com

mayamaisland.hatenablog.com

 

 

■ 5月でいなくなる海の幸 北半球

f:id:mayamaisland:20210430120249p:plain

 今月北半球でいなくなる海の幸で
比較的捕まえにくいのは
【メタンゴ】
イベントなどもなくて普段からあまり
海の幸を取ってない方も多いと思いますが
虫や魚よりコンプリートしやすいので
忘れずにとっておいてくださいね

■ 5月でいなくなる海の幸 南半球

f:id:mayamaisland:20210430121138p:plain

 今月南半球でいなくなる海の幸で
比較的捕まえにくいのは
【イセエビ】
比較的とりづらいですが
売り値も高いので
博物館用だけでなく
金策としても手頃だと思います

 またまた無料アップデートきました!
5月もいろいろなイベントが
盛りだくさんです
あつ森ライフ楽しんでいきましょうね^^

■ 動画配信やってます

マルチやってみたいけど倒されたら迷惑かけるし・・・

HR(ハンターランク)低いし・・・

って方はとりあえずクエストをどんどんこなして

いっしょに慣れていきましょ~^^

初心者さん大歓迎です(私も初心者ですw)

気軽に声かけてくださいね

 

www.youtube.com

ほぼ毎日19時30分すぎから配信しています

第1部 19時30分ぐらいから~

第2部 21時ぐらいから~23時ぐらいまで

動画の概要欄を読んでもらって

気軽にコメントしてくださいね