あつまれどうぶつの森 イースターイベント

みなさんあつ森ライフ楽しんでいますか?
今年もこの季節がやってきました
イースターエッグ集めです
イースターのイベント自体は
日本ではまだまだあまり知られていない
感じではありますが、あつ森は
いろいろな国で販売されてますからね
日本の行事だけってことは
なくいろいろ楽しめますね

 

■ イースターエッグイベント

 

2021年3月28日(日)~4月12日(金)までの

1週間です

イースターイベントは島のいろいろな所に
隠されてる卵とレシピを集めます
たまごは6種類
サカナのたまご・・・中ぐらいの影のさかなを
          釣るとたまごの場合があります
いわのたまご・・・岩をたたくとたまごが
         でてくる場合があります
そらのたまご・・・普段だったら赤・青・黄色の
         風船ですがカラフルな風船が飛んでいるので
         それを落とすとたまごがもらえます
         (イースターレシピの場合もあります)
ウッディなたまご・・・木をオノでたたくとでてくる場合があります
           針葉樹、フルーツの木、ヤシの木などからで、あし
はっぱのたまご・・・こちらは広葉樹に実のようになっています
          フルーツの木からは取れないので気をつけてくださいね
じめんのたまご・・・普段でしたら化石が埋まっている印にたまごが
          埋まっていることがあります

■ イースターレシピ


・ぴょんたろうからもらえる
・特別な色のメッセージボトルが海岸に落ちています
・カラフルな風船からもらえる
・住人から教えてもらえる
・各たまごを一定数集めるとレシピをランダムでひらめきます
6種類のイースターエッグでレシピをひらめくと
【たまごのパーティハット】【たまごのパーティワンピ】
を追加でひらめきます

ひらめいたレシピ以外すべてのレシピを集めておくと
イベント最終日に【ぴょんたろうのおきあがりこぼし】
のレシピがもらえ実際につくるとイースターのステッキ】
をもらえるイベントもあります

こちらも最終日にぴょんたろうに話しかけ各たまごを
1つづつ渡すとイースターなバスケット】
交換してくれます

いらないたまごは最終日に同じ種類のたまご3つで
別の種類のたまごと交換してもらえるので
いらなくなったたまごもとっておくといいと思います