あつまれどうぶつの森 4月カレンダー 【あつ森】

みなさんあつ森ライフ楽しんでいますか?
今年も早いものでもう4月
1月2月は静かな感じで過ぎていき
スーパーマリオブラザーズのコラボもあり
3月下旬ぐらいからまたイベントや
レシピ集めが大変になってきましたね
4月もかなりいろいろなイベントスケジュールが
重なっているのでレシピの取り忘れなど
ないように気をつけてくださいね
それでは4月のスケジュールです

 

f:id:mayamaisland:20210330113852p:plain

■ 北半球

レシピ集めが結構たいへんな北半球
イースター・桜家具と集めないといけない
レシピが結構あります去年からプレイしている
方もいると思うのですが、去年取れなかったのだけ
といっても狙ってとれるものではないので
大変なのはいっしょです^^;
取れる時に集めておきたいですよね
それとは別にわかたけ採りもあります
プロムは仕立て屋で服を集める感じなので
毎日お店で確認すれば大丈夫だと思います
そして10日(土)なのですが
公式HPではムシとり大会になっているのですが
釣り大会だと思うんですよね・・・
どうなんだろう???
2021年になって行事の日にち変えてきたんでしょうかね?

■ 南半球

f:id:mayamaisland:20210330115338p:plain

南半球もイースターレシピ集めと
木の実のレシピが重なっています
イースターのレシピは風船も別で飛んでくるので
それほど大変ではないかもしれませんが
風船待ってないといけないのでいっしょですので
時間を見つけてゲットできるようにしてくださいね
そして北半球の方でも書いたのですが
10日(土)なのですが
公式HPではムシとり大会になっています
釣り大会だと思うんですよね・・・
なので何かしらの大会は開かれると思います^^;

■ 共通イベント

北半球南半球共通イベントは
イースター・プロム・アースデーです
アースデーはたぬきショッピングで
注文する形のイベントです
アースデーの期間に【マイレージ+】
に花や木の内容のクエストが登場するので
それを1度達成し、たぬきちに話しかけると
【いけがぎ】のレシピがもらえます
エスト達成しても話しかけるのを
忘れたりするので気をつけてくださいね

リアルでも何かと忙しくなる季節ですが
あつ森ライフも楽しんでくださいね