あつまれどうぶつの森 3月カレンダー 【あつ森】

みなさんあつ森ライフ楽しんでいますか?
今年も早いものでもう3月
1月2月は静かな感じで過ぎていきましたが
2月25日に無料アップデートがあり
スーパーマリオブラザーズとのコラボが
始まります、一日5個しか購入できないので
集めるのはなかなか大変ですが
期間限定ではなくいちど入荷されれば
ずっと注文できるようなので全部の商品を
一度買っておいてあとから必要なものを
買いそろえるのがいいのかもしれませんね
3月も楽しみなイベントが続きます

■ 北半球

f:id:mayamaisland:20210301120538p:plain

北半球は雪もとけはるのわかたけイベントです
こちら風船でレシピを集めるイベントなので
少し時間がかかるかもしれません
計画的に集められるように
がんばってください

■ 南半球

f:id:mayamaisland:20210301120811p:plain

 

南半球はこれから秋
木の実集めイベントです
こちらもレシピを集めないといけないのですが
木の実は広葉樹をゆすって拾うだけなのですが
これが地味に大変w
ずっとボタンを押し続けないといけない
イベントとか正直方法を変えてほしいな~と
思ったりします^^;

■ 共通イベント

北半球南半球共通のイベントは
ひなまつりとシャムロックデー
ひなまつりのひなにんぎょうとぼんぼり
はすでにたぬきショッピングで売られています
シャムロックデーに合わせた服やアイテムが
10日より1週間売られるようです
マリオコラボとも重なるのですが
こちらはアイテム数はそれほど多くないので
後で買おうと思って買い忘れなどないように
してくださいね

今月はたぬきショッピングで買うものが
かなりありそうなので
買い忘れなどないようにしてください
それではあつ森ライフ楽しんでくださいね