【あつ森】サンクスギビングデー(予想記事)

とびだせどうぶつの森のアップデート情報

が発表されてすでにアップデートされたのですが

まだ11月26日のサンクスギビングデーの情報は

あまり流れてきていません

あつ森では初のイベントなので
詳細はわかりませんが
過去のどうぶつの森シリーズで
名前は違うけど
11月の第4木曜日に行われた
イベントを参考にどんなかんじになるのか
予想していきたいと思います

あくまでも予想です

外れたらごめんなさい <(_ _)>

 

 ■ 過去作のイベント

ハーベストフェスティバルという
名前のイベントが行われていたのですが
過去のどうぶつの森シリーズは
ゲーム性も強かったようで
結構ハードな感じになっていたようです

■ イベント内容

イベント当日に
広場にプロのシェフが登場(フランクリン)します
フランクリンから指定されたモノを渡し
コース料理を完成すれば
プレゼントがもらえる
といった感じのものです
アップデートの情報動画でも
カボチャを渡しているシーンが
あったりしたので似たような感じの
イベントかと思われます

■ 何が必要?

ここで問題なのは何が必要になるか
過去のイベントから
フルーツ5種
キノコ
魚(比較的よく釣れる魚)
海の幸(ワカメ、ホタテなどの貝類)
そして動画でも出ていたカボチャ
ハチの巣
あたりだと思われます

 

そして動画でも出ていたカボチャ
あたりだと思われます

リアル世界でも料理の食材になるようなもの?

って考えてもいいのかもしれません

イベントは1日
釣り大会や虫取りみたいに
年に何回もあれば別ですが
急に言われても取れないものだと
意味がないし、かといって
あまりに簡単すぎても
一応ゲームだしw

それほど数がいるわけではないので
フルーツは1スタックと
植えている木に実がなっている
状態で維持するぐらいで大丈夫だとおもっています

魚などは数匹で大丈夫???

あくまでも予想です

 

アップデートで収納数が増やせるようになったので
まずは収納数を増やしてからが
いいのかもしれませんね
ちなみに収納を増やす為には
前金50万ベル必要です・・・
思ったより高かったですね。。。

最後のローンを支払ってないと

収納数増やせないので気をつけてくださいね

当たるも八卦当たらぬも八卦

もし外れたらごめんなさいですが

その時は集めたものを売ればいっしょだとおもって

笑ってやってください^^