あつまれどうぶつの森 アップデート予想記事②

みなさんあつ森ライフ
楽しんでますか?
カウントダウンイベント
お正月、釣り大会なども
終わって、次の楽しみは
アップデート情報ですよね
1月下旬にアップデート情報が
発表されるようですが
どんな内容か予想するのも
楽しいですよね^^

mayamaisland.hatenablog.com

ここからの内容はあくまでも
予測記事なので、当たるも八卦当たらぬも八卦
楽しんでもらえたらうれしいです

前回の記事の続きですが
節分の次と言えば
2月にはあれがありますよね
あれ・・・
そうバレンタインデー

■ バレンタインイベント

もちろんこのバレンタインイベント
もいろいろな国で違た形で行われているので
どんなイベントになるかは
わかりませんが
過去作では
2月14日に自分のキャラクターとは別の性別
(異性ってことですね)
からチョコレート付きの手紙がおくられてくる
ことがあるようです
送られてくる条件としては
親密度が高いことが条件のようです
ま~そうですよねw
チョコを渡す相手ですからね^^
今の時代友チョコとかあるから
タヌキ商店でチョコ販売して
みんなに渡せた方がいいですよね~^^

■ はるのわかたけ

2月25日~5月31日まで
竹をオノでたたくと入手できます
わかたけはその時期たたけば
100%でるわけではなく
普段通り竹もでてきますので
普段あまり植えてない方も
少し多めに植えておいた方がいいかもしれませんね
1月6日までオーナメント用で
植えていた針葉樹と植え替えを
しておくことをお勧めします
そしてはるのわかたけを
使うレシピは
同時期に風船からゲットできます

■ ひなまつり

こちらも過去作のイベントなのですが
3月3日5:00~24時まで
しずえさんが広場にいるので
話しかけて
【ひしもち】をもらいます
そして顔出し看板が設置されるので
記念撮影できるみたいですね
タヌキ商店では
【ぼんぼり】
雛人形
エイブルシスターズでが
おだいりさまとおひなさまの
かぶりものが販売されるようです

そして・・・

■ 1周年イベント?

あつまれどうぶつの森
2020年3月20日に発売されました
当然ありますよね?
1周年イベント^^
ただたしかに販売されてから
1周年なのですが、過去作などでは
ゲームを始めた日から1年という可能性もあります
それだと今のご時世
どんなイベントの内容なのかすぐに
SNSでアップされてしまって
楽しみにしていたのにってことに
なりかねないので・・・
何かしらあるとは思うのですが
すごいイベントというよりは
何か送られてくる感じ?なのか
広場でみんなで集まってパーティみたいなのが
開かれる感じなのかもしれませんね


しかしこの1周年イベントとは
別に任天堂さんはスーパーマリオブラザーズ35周年
のイベントをやっています
2021年3月にあつまれどうぶつの森とコラボが
あるのはすでに発表されているのですが
こちらと一緒になるのか別になるのか
スーパーマリオとのコラボは
家具が追加となるようですが
マリオのキャラクターのTシャツや
マリオの服とかほしいですよね~
マリオの服を着ると川などは飛び越えられないけど
ジャンプできるようになったりすると
おもしろいですよね~ww

上記に書いたことはあくまでも
予想なのでいくらでもこんな感じだったら
いいよな~っていうのは
みなさんの中でもあると思います^^
個人的にアップデートしてほしいのは
住人枠増やしてほしいってことですが^^;
アップデート情報楽しみですね^^