任天堂スイッチ 話題の新作ソフト 春

この春発売予定の話題のソフトの1つと言えば
牧場物語 オリーブタウンと希望の大地
牧場物語シリーズの最新作
1996年にスーパーファミコン用に
発売されてから本作で32作目
すごいですよね・・・
前作の牧場物語 再会のミネラルタウン
はリメイク版でしたが
本作は完全オリジナルです
ファンとしては
楽しみですよね^^

 

■ 発売日

2021年2月25日(木)
パッケージ版&ダウンロード版
5980円(希望小売価格)(税別)

■ ジャンル

ほのぼの生活ゲーム

■ メーカー

マーベラス

■ 仕様

プレイモード 1人
インターネット通信 1人
ローカル通信 1人

■ どんなゲーム?

ほのぼの性格ゲームとありますが
いわゆる【箱庭ゲーム】です

■ 箱庭ゲーム

シミュレーションゲームの一種で
限定された環境で経営や育成を
楽しむゲーム
リアルタイムで進行しゲームキャラが
生活しているようにみえる
箱庭ゲームは
日本でも呼ばれ方でもあります
どうぶつの森シリーズ、ひつじ村シリーズなどが
似た感じのソフトになると思います

■ 何するの?

まずは牧場を開拓するところからはじまります
広大な森を切り開き、森の中にある橋などを
直し、釣りなどもできます

■ 牧場経営

牧場物語というぐらいなので
牧場経営をします
森でとれた植物などで
畑をつくり、動物なども育て
素材で必要な家なども作っていきます

■ 街へ行く

このあたりが他の箱庭ゲームと違う所でしょうか
街へ行きいろいろな人と交流します
牧場生活に必要なものを
お店などで売っています
エストに近い感じなのでしょうが
街の住人のお願いなどを聞くと
街が発展していく設定になっています

■ 恋愛

これも他の箱庭ゲームと違う所
街にいる5人の花嫁候補と恋愛して
恋愛を楽しみ、好感度などを上げていき
最終的にはプロポーズして結婚、そして
子供まで作れます

これだけ聞いても
かなりやることがありますし
やり込み要素がいっぱいですよね
牧場のレイアウトや
畑で何を植えるのかも
自分次第そして料理などもできます
シミュレーションゲームが好きで
可愛いキャラクターで
遊びたいな~と思っている方には
おすすめのゲームだと思います
ぜひ牧場ライフを楽しんでくださいね