モンスターハンターライズ ゲームを快適にプレイするための設定②

この春もっとも話題のソフト
モンスターハンターライズ】
発売まであとわずかとなりました
モンスターハンターライズで
モンハンデビューの方も
多いと思いますし、名前は知っ
てるけど、やったことないから
購入しようか迷っている方も
多いと思います。そこで今回は
体験版ををやってみて、初心者さんは
これやっておかないとプレイしづらい
だろうな~っていうゲームを始める前の
設定について少し書きたいと思います

■ GYROSCOPE

この設定はジャイロ機能についての
設定です
ジャイロ機能とはコントローラーを
上下左右に動かすことで操作ができる機能
なんですが、なれてないと画面酔いしますw
デフォルトは感度が50なのですが
他のゲームなどで慣れてる方は大丈夫かも
しれませんが使ったことない方は
かなり違和感があると思います
ジャイロ機能をONにした状態で
【0】に近い数値にすると
最初は使いやすいと思います
カプコンさんは体験版と製品版で
多少違ったりするので体験版でこんな感じなんだ~
って覚えておき製品版で細かい設定をするのが
いいかもしれません

■ AUDIO

これはゲーム中のプレイヤーボイスや
NPC、BGMなどの設定です
おもに音量の設定ですが
プレイヤーがしゃべる頻度も減らしたりする
ことができるのでそういうのはいらない
って方はOFFにするのがいいと思います

■ SAVE DATE

体験版では設定をさわれませんが
通常だとクエスト失敗などした時に
セーブしますか?と聞いてくるように
したい場合はOFFにしておくのが
いいかもしれません

■ DISPLAY

こちらはTVモードでプレイする場合の
設定です
テレビやモニターの種類によって
明るさは結構違いがあるので
自分が見やすい設定に変えてくださいね


これ以外にも製品版では
設定でかえられることはあるかもしれません
体験版である程度慣れておいて
細かい設定は製品版でやるのがいいかと思います
せっかく新しいゲームを購入したので
快適にプレイできるようにいろいろ
設定を変えてプレイしてみてくださいね