モンスターハンターライズ 意外とやってない小ネタ 【フクズクの巣】

この春もっとも話題のソフト
モンスターハンターライズ】
発売から一か月たちましたが
まだまだ大人気ソフトです
4月28日(水) 9時00分予定に
無料アップデートが行われ
GW中もみんなひと狩りしてるかもしれませんね
そんなモンスターハンターライズ
狩りをするゲームではありますが
それだけではない、やっておくと
狩りにお得な小ネタが結構あります
そんな小ネタを今回は書きたいと思います

blog.hatena.ne.jp

 

 みなさんオトモ広場はもちろん知っていると
思いますし、利用しているとおもいますが
やっている内にオトモ広場ではなく
集会所準備エリアのアイルーで済ませて
しまい、直接オトモ広場へ行かなくなる
と思います。しかしオトモ広場はじつは
今回は隠しエリア
【フクズクの巣】 があります
フクズクの巣ではいろいろなアイテムを
ゲットできます
鳥が巣へいろいろな物を集めて
置いておく感じのものだと思います

■ 場所

f:id:mayamaisland:20210505124927p:plain

 オトモ隠密隊の横に大きな木があると思います

f:id:mayamaisland:20210505125117p:plain

その木の上にあります

そして・・・

f:id:mayamaisland:20210505125402p:plain

木の裏側から登ることができます

f:id:mayamaisland:20210505125438p:plain

f:id:mayamaisland:20210505125526p:plain

そして木の頂上に

f:id:mayamaisland:20210505125603p:plain

【フクズクの巣】があります

■ もらえるアイテム

f:id:mayamaisland:20210505125713p:plain

■ 注意点

注意点というほどのことではないのですが

エストを一回クリアすると一つアイテムが

巣に増えます

そして5個までしかストックできないようなので

取り忘れのなようにしてください

取り忘れなようにするのは

ちょうど巣の下にある【オトモ隠密隊】を利用すると

いいと思います

オトモ隠密隊もちょうど5回でかえってきますからね

f:id:mayamaisland:20210505130110p:plain

オトモ隠密隊はクエストから帰ってきたら

画面上に戻ってきたことを知らせてくれるので

忘れないと思います

その時は集会所準備エリアではなく

オトモ広場へ行ってアイテム回収してくださいね

■ 動画配信やってます

マルチやってみたいけど倒されたら迷惑かけるし・・・

HR(ハンターランク)低いし・・・

って方はとりあえずクエストをどんどんこなして

いっしょに慣れていきましょ~^^

初心者さん大歓迎です(私も初心者ですw)

気軽に声かけてくださいね

 

www.youtube.com

ほぼ毎日19時30分すぎから配信しています

第1部 19時30分ぐらいから~

第2部 21時ぐらいから~23時ぐらいまで

動画の概要欄を読んでもらって

気軽にコメントしてくださいね