【あつ森】 Nintendo Switch Onlineスマホアプリ

みなさんNintendo Switch Onlineスマホアプリ
は使っていますか?
スマホにインストールして使うアプリですが
何に使うの?とかゲームじゃないの?って
思っている方もいるかもしれません
スマホアプリですがゲームではなく
switchでゲームをする上で
より便利に使うためのソフトです

 

■ Nintendo Switch Onlineスマホアプリ

スマホアプリは今の所
あつまれどうぶつの森大乱闘スマッシュブラザーズ
スプラトゥーン2を持っている方に向けて
サービスをしています
今回ソフト内のあつまれどうぶつの森
アップデートがありました
これがかなり便利!
使わない手はないといった感じです
いままでは、マイデザインやリアクションといった
かなり限定された使い方しかなかったのですが
今回【カタログ】機能が増えました

f:id:mayamaisland:20201203142002p:plain

■ 【カタログ】機能

タヌキ商店で買い物をしていて
壁紙などを見ている時に
これって買ったことあったっけ
ってことないですが?
自分はよくあるのですが
今までだったら一度買い物をやめて
過去に買ったことがあるかどうか
調べてって感じだったのが
ゲーム画面はそのままで
スマホで調べることができるようになりました
今まで入手したアイテム、住民からもらったもの
フレさんからもらったものなど
一度でも触ったものは検索できます
まだスマホ経由で買い物までは
できませんが、その内できると
いいですよねw

f:id:mayamaisland:20201203152653p:plain

どんどん便利になりつつある
あつまれどうぶつの森
Nintendo Switch Onlineスマホアプリ
今の内にアプリに入れて
つかってみてはどうでしょうか?

ニンテンドーアカウントを持っている13歳以上のユーザーがつかえます
※アプリだけではサービスはつかえません(本体と対応ソフトが必要)
Nintendo Switchでオンラインプレイをするには

 Nintendo Switch Onlineへの加入が必要です